日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エアロバイクトレ
今日は(あ、もう昨日か)大荒れの天気。
夜には雨は上がってたものの、またいつ崩れるかわからないので
フィットネスクラブでエアロバイク漕ぐことに。

こんな天候だったからクラブは空いてるだろうと思ってたのに
着いてみると駐車場は満車。
5分ほど待って入庫できたが、いきなり出鼻を挫かれる。

クラブにはエアロバイク(ステーショナリーバイク)は20台ほどあるのだが、
そのうち前傾姿勢らしきものを取れるのは4台のみ。1台を確保。

定脈拍モードを選択。最大脈拍数に154(あくせるの場合の70%強度)、
トレーニング時間に60分を入力。
MP3プレイヤーでFM802を受信し、イヤホンを耳に。
トレーニング開始。

このエアロバイクは、設定した最大脈拍数に達するまで
徐々にペダル負荷が上がっていき、
最大脈拍数を超えると負荷を落としてくれるというもの。
あくせるの場合183Wまでペダル負荷が上がった。

また、ケイデンス90を超えると警告音が鳴る設定になっており
これは使用者が変更できない。
90~100のケイデンスでトレーニングしたいので、
警告音が鳴りっ放しで周りは迷惑。でも気にせず回し続ける。

30分を過ぎる頃には汗が床に溜まりだす。
強度的にはK駅前でのLSDと同程度のはずなのだが
カラダに風が当たらない分消耗が激しく、強度が高く感じる。

設定した60分に達する。バイクの表示によると
消費カロリー:456.5kcal
走行距離:28.86km
消費カロリーなどはポラールでの数値の半分程度。
まぁ目安にしかならないようだ。
暫らくクールダウンで回し続けて終了。
シャワーを浴びて帰宅する。


.....と、トレーニングの様子なんかを書いてみましたが、
やっぱ自分のキャラに合ってないですねー(^^)
なので、明日からまたいつものスチャラカなブログに戻ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。