日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
愛猫の命日
20170211224559940.jpg

今日はあくせる君と私の愛猫の命日でした。
朝9時前に家を出て、着いたのが12時。
去年までは、車で連れて行ってもらってたので、こうして電車で行くと、あくせる君の有り難みがわかります。
むしろ有り難みを感じたくて、タクシーを使わず、1時間に1本のバスに乗りました。

あくせる君は、毎年、この日だけは滑りに行きませんでした。
彼女が患っているとは知らず、旅行中にお留守番をさせた後悔から、命日だけは、絶対に他に予定はいれません。
彼女への愛情の証と言えます。
夫婦でペアで身に付けているドッグタグには、彼女の遺骨の入ったカプセルも添えられています。
肌身離さず、いつも一緒です。
ペットでなく、家族だから…

彼女のヒエラルキーでは、あくせる君は我が家で最下層でした。
ブルーの瞳で気位の高いお嬢の前では、あくせる君は永遠にシモベです(^ ^)
コメント
この記事へのコメント
最近ブログを拝見する事なく御無沙汰しておりましたが
久しぶりに訪問させて頂いて絶句しました。
私はスノボではなくヨットでの御付き合いでしたが、
生前あくせるさんにはとても良くしていただきました。
本当に有難うございました。…なんか寂しくなっちゃいましたね。
御冥福御祈りします。
アラレさん御身体、御自愛下さい。
2017/02/16(木) 20:20:51 | URL | ○橋 #-[ 編集]
○橋さん>
○橋さん、こんばんは。
お気遣いいただきありがとうございます。
あくせる君の姿は、このblogの中で生き続けています。
会いたい時にいつでも会える…
デジタル社会の恩恵ですね(^ ^)
2017/02/18(土) 21:19:13 | URL | アラレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
