日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
謙虚
20170205213442552.jpg

かなり昔、あくせる君が『スケボーがしたい‼︎』と言い出し、ご近所迷惑になるといけないので、夜の長居公園へ…
トーゼン私も、ニコニコお付き添いです(^ ^)
汗だくになりながら何時間も頑張って練習するも、なかなか上手くいかず。
そこへ、スケボー少年3人組(どう見ても中学生)が登場。
遥かに自分より上手な彼らを見ていて、しばらくするとツカツカと近づき『おっちゃんにスケボー教えて‼︎』とお願いしだした。
最初は何の面識のないおじさんに当惑した彼らも、真面目にお願いする姿に応えてくれた。
しばらく、背の高いおじさん+可愛い中学生3人組は友達同士のようにスケボーを楽しんでいました。
あくせる君の『人に教えを請うのに年齢もプライドも関係ない‼︎』という姿勢にはいつも頭が下がります。
謙虚で礼儀正しいのは、彼の性格の良いところの一つです。
===============================================
あくせる君の手帳より

1997年2月1日(土) 9:30~15:30(5h)
くもり&雪 雪質良好(120cm) A氏同行
午前中にゲレンデ下部にてハイクアップで練習
斜滑降+2、3ターンがやっと。午後から初めて
リフトに乗り、第1リフト横をなんとか3本降りて
そこで限界(フトモモの疲労)
〔朽木スキー場〕

===============================================

つづく
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
ご無沙汰しております
更新されるわけがないと思いながらも繋いでみたら記事があってびっくり

平野さんだったんですね
ほんとびっくりで何があるのかわからないけど

生かしてもらってる限り精一杯に頑張って楽しんでみる

アクセルさんの軌跡記事にハッとしました
2017/02/06(月) 13:30:05 | URL | おかやん #-[ 編集]
おかやんさん>
こんばんは、おかやんさん。
あくせる君の嫁のアラレです。
あくせる君のようにマメには更新できませんが、あくせる君の思い出を時々綴っています。
おかやんさんの言うとおり!
私も、精一杯に頑張って楽しんで『生き』ます‼︎(^ ^)
2017/02/11(土) 22:24:49 | URL | アラレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
