日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
初めてのスノーボード
20170119225346de0.jpg

あくせる君がスキーからスノーボードに転向したのが、30歳を超えてからでした。
先日、本棚を整理していたら、マメマメあくせる君の手帳が見つかり、初ボードについての記述がありました。

六甲山へは仕事から帰って食事を済ませ、飛んで行きました。
初ボードからアルペンだし、教えてもらう人もいなかったので、大変だったと思います。
怪我をしないかと、心配なのでついて行きましたが、頑張っている姿にカンドーしました(^ ^)
皆さんは初ボードって覚えていますか?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・1997年1月17日(金) 21:00〜24:00(3h)
晴れ(ナイター)アイスバーンに近い人工雪
初めてボード装着、スケーティング練習
両足装着ではメインゲレンデに立てない
サブゲレンデで片足装着にて練習
ボードに少し慣れた程度
〔六甲山人口スキー場〕

・1997年1月19日(日) 9:00〜15:00(5h)
晴れ、春スキーのような雪、滑れない所多い(60cm)
スクール1日コース入校、午前中のバックサイド
ターンまでは良かったが、午後のフロントサイド
ターンがうまくいかない(疲労からか?)
当然連続ターンはできない
〔国境スキー場〕

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
つづく
コメント
この記事へのコメント
あくせるさん未だ健在
2/18.19で爺が岳であくせるさんに関わった方々にお声がけけしています。
あくせるの旗作りますので会った人のない方も是非お越しください。
2017/01/20(金) 14:46:25 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
旗まで作って下さるんですか?
ホントにあくせる君は幸せ者です。
y谷さんのお声がけのコメントを見て、泣いてしまいました。
皆さんが集い、新たな繋がりをより広げていただければ、あくせる君はまた幸せに感じると思います。
ありがとうございますm(__)m

2017/01/20(金) 20:12:33 | URL | アラレ #-[ 編集]
あくせるさんの旗(滝涙)
昨日、彼の第2のホームゲレンデである野麦に「金さん」を抱いて行き、
大好きだった缶ビールをお供えして、板を囲んで皆で写真を撮りました。
何も予告していなかったにもかかわらず、たくさんの人が集まってこられて、
あくせるさんがいかに多くの人に慕われていたか、あらためて知らされました。
2月19日も、もちろん「金さん」を抱いて行きます。よろしくお願いします。
2017/01/23(月) 17:28:42 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
コメントを読んで、私も滝涙し、胸がいっぱいになりました。
缶ビールまでお供えしていただいたんですね。
ありがとうございます。
まるで『金さん』があくせる君の墓標のような気がしてきました。
『金さん』を抱いて、巡礼をしてくださっているKenさんはもちろんのこと、お集まりいただいた方々にも、たいへん感謝しております。
あくせる君と私は、皆さんが、大きな怪我をすることなく、髪が真っ白になり、足腰が立たなくなるまで、楽しいスノーライフを送れるように、これからも、祈っていきます。
2017/01/23(月) 19:49:51 | URL | アラレ #-[ 編集]
管理人さま、はじめまして!

ほんとに近くに住みながら、スキー場でしかお会いしてませんで。
訃報を聞きながらお送りすることも出来ず、ここよりご冥福をお祈りしています。

短い期間のお付き合いでしたが、方向は違えどスノーボードに向かう熱意はほんとに尊敬していました。
できる事ならこの先もお付き合いいただければと思ってた矢先、ほんとに残念でなりません。

少しずつでも更新していって下さい。
楽しみにしております。



あくせるさん

ありがとうございました。
しっかりと確実に、熱意は分けていただきましたよ。

2017/02/04(土) 09:44:49 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
こんばんは、はじめまして(^ ^)
何度もお名前、拝見していました。
こうして、主人のいなくなったブログを訪問して下さって、ありがとうございます。
あくせる君と、いつも遊んで下さっててありがとうございました。
今も、私は、あくせる君が、私の留守の間は、野麦や爺にパトロールに行っていると、思っています。
『どこでもドア』を手に入れて、自由にスキー場と我が家を行き来してるような、そんな気がします。
だからいつも写真のあくせる君はご機嫌な顔♪(´ε` )です。

2017/02/05(日) 21:09:18 | URL | アラレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
