日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
葬送曲


あくせる君の告別式で流した曲です。
大好きだった、レイナード・スキナードの『フリーバード』です。
本当は、1976/8/21のLiveの方が音が繊細で好きだったのですが、直貼りができませんでした。
YouTubeで聴き比べて下さい。
もちろん、後半の派手な部分は割愛しました。
でも、ギタリストとしてのあくせる君は、きっと後半部分が好きだと思います(^ ^)
今のあくせる君は自由にみんなの元へ行けます。

*******************************

俺が明日ここから旅立つとしたら
おまえはそれでも
俺のこと覚えてるかい?
俺は旅を続けなきゃならない男さ
この目で見なきゃいけない場所が
たくさんあるんだよ

俺がお前のそばに居続けたら
これまでと同じようにはいかないんだ
だって俺は鳥のように自由なヤツなんだ
この鳥は…変わらないのさ

おまえにも変えることのできない
自由な鳥なんだよ
この鳥は決して変わらない
わかっているのさ 変わらないって
ごめんな あばよ
可愛いおまえ

あぁ 俺の気持ちは変わらないけど
お願いだよ
そんなに悪くとらないでくれ
だってはっきりしてるんだ
悪いのは俺だって

俺がこのままおまえといてしまったら
物事が同じようにはいかないんだ
俺は根っからの自由な鳥だから
おまけにこの鳥のは
頑固で変わりようがないのさ

自由な鳥は空を飛ばないとダメなんだ
それは誰にも変えられない
俺は変わらないんだ
誰にも俺は変えられない
そう 俺の性分は変わらないんだ

おまえも飛んでみないか?
自由な鳥のように
コメント
この記事へのコメント
5年前からブログを勝ってに拝見してました。
趣味が多くてすごく行動派だな~と感心してました。しばらく更新がなかったので、気になってました、そしたお亡くなりになってたとはびっくりしました。体調管理も万全にせれてたのに、何故何だろうと思ってます。
もし、差し支えなければ亡くなった原因とあくせるさんの年齢を教えて頂けませんか?
あくせるさんのご冥福を心からお祈り申し上げます
2017/01/10(火) 11:07:59 | URL | トコマ #-[ 編集]
トコマさん>
長い間ブログを見て下さって、ありがとうございます。
私も、あくせる君のお酒と脂質制限には、とても気を付けていました。
健康診断でも、2年までは、完璧でした。
元々お酒は、体質に合わないので本人も気を付けていたはずなのに、飲酒量が増えて、血液検査の結果も悪くなっていました。
私が心配症なので、会社のデスクに一昨年の検査結果は隠していました(-_-)
お酒をたくさん飲まなければ、もっと長生きできたのに…と悔やまれてなりません(T-T)
飲み会は好きだけど、どちらかと言うとお酒よりおしゃべり優先だった人なのに…
ブログでは、本人が年齢を公表していなかった(常に若く見られたいハズ)と思うので、年齢不詳とさせて下さい。
バラしてしまうと、あくせる君に叱られます(^ ^)
あくせる君の死を悼んで下さって、本当にありがとうございました。


2017/01/19(木) 21:13:10 | URL | アラレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
