日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
酔う時は酔う
忘れもしない去年の今頃、広島での「くらはし杯ヨットレース」。
1ポイントリーフでスタートするくらいの結構な吹きだったんですが、
そのアップウインドレグ(風上航)で「船酔いしました」

キールボートでのレースの経験はまだまだ浅いんですけど、
ディンギーや、クルーザーでのクルージングで
そのときまで酔ったことなどなかったので、
「あ、俺、船酔いするんや―」と改めて思いました(笑)
そのときはメインセイルトリムさせてもらってたので
船酔いしたなんて口にすることもできず、平気な風を装ってましたが、
たぶん顔は青ざめてたんじゃないかと思います。

その後、そんな話をしたら、「これ効くよー」とくれたのが
2016100701.jpg

いやホント、これ効きますよ。
自分はこういうの「効くのかなぁ」と思ってましたが、効きます(^^)
プラシーボ効果もあるかもしれませんが、
これ飲んどけば大丈夫、という安心感が得られるだけでもありがたいです。
2016100702.jpg

自分よりはるかに経験豊富なセイラーでも、酔う時は酔うみたいですよ。
漁師さんとかはどうなんでしょねぇ。
コメント
この記事へのコメント
残念です
しばらくご無沙汰しておりました。
奥様からハガキを頂きました。
これまでたくさん遊んで頂き、
ありがとうございました。
天国で思う存分遊んでください。
2016/12/01(木) 17:58:52 | URL | るみちゃん #yl2HcnkM[ 編集]
なにかこう…
つい来てしまいます。

思えば今の呼び名を最初に呼んでくれたのは、あくせるさんじゃなかったでしたっけ?

あの春なのに凄いパウダー降って、その後風で飛んでアルペン向けサラサラバーンに変わって、後でGPS見たら凄い総計距離一緒に滑ってた湯の丸が、忘れられません。一生の思い出だと思います。
2017/01/04(水) 02:36:53 | URL | DRAGS007 #uex3/g4E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
