日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
台風一過、は未だだけど
「台風一過」と聞くと、未だに「台風一家」だと思い込んでいた
恥ずかしい自分を思い出すのでございます(^^)

で、未だ過ぎ去ってません。
近畿に関して言えば今晩いちばん近づくワケなんだけど、
今回も当初の予想よりかなり北を進んでいるので
また大阪のほうは意外と平穏に済むかもしれない。

ヨット乗り等は気象に敏感なので
台風が自分の位置のどちらを通るかなどを気にします。
左巻きの渦をつくる台風が西からやってくると、
台風の速度+風の吹く方向で、
どの場所が危険か、自明ですよね。

今回のはまた東北地方を横断しそうですが、
被害が大きくならないことを祈るのみです。

2016100501.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
