日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
チンニング&ディップススタンドちょい改良
2年前の8月に単管をカットして組み合わせて作った
チンニング&ディップススタンド
2016092601.jpg
当時の投稿です↓
http://accel63.blog86.fc2.com/blog-entry-2380.html

自重トレもサボりきみだったんで、またちゃんとしようと思ったんよね。
この自作単管スタンド、ディップスには使いやすいんだけど、
チンニングやるにはちょっと欠陥があるんです。
ノーマルorナローグリップの逆手or順手でしか使えず、
しかも、単管は直径が48.6mmあるんで握り難いんです。
(グローブ装着しないと、だんだん握れなくなる)
2016092602.jpg
(↑作った当時の写真です)

この欠陥を改良すべく、買ってきたのがこれら。
異径クランプ(48.6mm-25.4mm)とアンテナマスト(1200mm×25mmφ)
2016092603.jpg

最上部の横バーに異径クランプを取りつけて
2016092604.jpg

こんな感じ。至ってシンプル(^^)
バーの径が25mmになったので握りやすく...
2016092605.jpg

ちょいワイドグリップも
2016092606.jpg

ワイドグリップチンニングもやりやすくなりました。
2016092607.jpg

曲げ加工入れた方が良かったかな? まぁそれはまた今度だね(^^)
コメント
この記事へのコメント
元気そうでなにより!
2016/09/27(火) 22:10:37 | URL | キルワニ #HfFSc1G2[ 編集]
キルワニちゃん>
ご心配&ご迷惑をお掛けして申し訳ないです(>_<)
2016/09/27(火) 23:22:51 | URL | あくせる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
