日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
2016年8月20日・21日シマノ鈴鹿ロードレース
はい、皆さまご無沙汰しております。
このところブログの更新がすっかりテキトーですが生きてますよ(^^)

今年もまた、シマノ鈴鹿ロードレースに参戦いたしました。
2016082301.jpg

競技スポーツはたいていそうですが、自転車レースも朝は早いです。
受付開始10分前の5時20分の待ち行列。
この時点から湿気が多くて汗が じとー...でした。
2016082302.jpg

計測チップ、ゼッケン、ゼッケンプレート等々を受け取ります。
今年の参加賞はレジバッグでした。
参加賞は毎年毎年...(後略)
2016082303.jpg

ジャージにゼッケン付けて、
自転車に計測チップとゼッケンプレート、その他諸々付けて...
そろそろニュージャージに替えなきゃダメかなぁ。
今やチーム練にも全く行かなくなったけど、
SSK氏に年度初めに会費持ってってもらってるから、
いちおうまだ(幽霊)チーム員だし(笑)
2016082304.jpg

個人TTスタート前、待機場所に移動しました。
2016082305.jpg

去年に引き続いて(笑)キル兄ぃ&キルワニちゃん登場。
今年はふたりとも走らずに監督・コーチ業に専念する模様。
「あくせるー! なに緊張しとんねん! ぎゃはははははは(^^)」
とか大声で叫んでチャチャいれるもんだから、
周りの視線・注目集めまくり(笑)
2016082306.jpg

スタート地点に移動しました。そしてここでもチャチャ入ります(笑)
ピットウォールからこちらを見ながら、
スタート数分前なのにワザと電話掛けてくるわ
(ログ取り用にスマホをジャージポケットに入れてるんです)
「あくせるー! 固まってるぞー! ぎゃはははははは(^-^)」
とかまた大声で叫ぶし...再び視線集めまくりです。
でも、このおかげで去年も今年もリラックスしてスタートできたのでした。
ふたりともありがとね(^^)
2016082307.jpg

さて、自分のほうの走りは、いい感じでクリートもパチンとハマり、
ホームストレートはそれなりに走れたのですが、
ショートカットの上りが始まると「あれ?脚おもっ」
そこで5秒後スタートの選手ひとりに抜かれました。
気を取り直してダンロップ~S時と下り
(鈴鹿での自転車レースは逆回りなのです)
2コーナーあたりで別の選手の背中が近くなったので視線ロックオン(笑)
1コーナーからストレートに入って、もうちょっとで抜けるってころ
「あくせるー! &%$#@*!!!」の声が聞こえてきて、
おかげで最後のひと踏ん張りが効いて(^^)
ひとりかわしてフィニッシュできました。

タイムは目標(3分18秒切り)に届かずで、
まぁ練習量はいいほうにも悪い方にもウソつかないんよね。
次回(も出るなら)また頑張ります。

2010年 3分16秒30
2011年 3分25秒75
2012年 3分27秒59
2013年 3分27秒65
2014年 3分28秒56
2015年 3分15秒24
2016年 3分24秒89

自分の出番が終わればあとは気楽なもんです(^^)
夏の鈴鹿では、ここでしか会えない友達との再会も多くて
まるで同窓会のようになるし、
今年は、冬のホームスキー場でのお友達とも会ったりして、
とにかくいい意味で忙しくなりました(^^)

チームTTレディース。
キル兄ぃ&キルワニちゃんが熱血指導監督してます。
某所での練習の様子やその他いろんな情報から
優勝はまず間違いないと思ってましたが、
もうハンパない速さで、2位に39秒の大差をつけて優勝しました。
そのタイムは18分55秒90って、
自分らが去年のチームTT走った時は18分45秒98だったので、
実に10秒ほどしか差が無い。恐るべしジョッシーです(^-^)
チームHOT FLASHの4人とキル兄ぃ、キルワニちゃん、
おめでとうございます(^^)
2016082308.jpg

チームスクアドラのジョッシーも頑張りましたよ。
この写真のときはひとり切れたあとです。
一般のかたにご説明しますと、チームTTは
そのチーム内で3番目にフィニッシュした人のタイムで順位が決まるので、
4人チームでひとり切れるのは大丈夫なのです。
仲良しこよしチームだと、
4人目が切れそうになるとペースを落としたりしますが、
それでは勝ちが望めないので、そこで非情になれるかどうかがカギ。
ここではそれをちゃんとしたってことなのです。
2016082309.jpg

2年前のような豪雨中止は困るけど、今年はホント暑かった。
こういうの見ると、またマスドレースも走りたくなるよね。
(クリックすれば大きくなります)
2016082310.jpg

暑い中、スタッフ&選手の皆さん、お疲れさまでしたー(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
