日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
2016年7月23日(土)
この週の土曜日はお休みでした(^o^)
夜明け少し前...
2016072501.jpg

はい、日の出スタート復活ですよ。
雨の心配も無さそう。
2016072502.jpg

行き先を決めずに出発しましたが、とりあえずひたすら南下し
シニアに優しい(笑)紀見峠へ。
但しこの日は筋トレを兼ねてアウター縛りです(前52T、後25T)
2016072503.jpg

そのまま和歌山へ下ります。橋本から紀ノ川を渡って
右岸の県道を辿り、
2016072504.jpg

西吉野方面へ向かいます。
この橋を渡って右折れすると、
2016072505.jpg

モンベル五條店のあるあたり。
カヤックの拠点になってるあたりです。
2016072506.jpg

さらに遡るとだんだん景色が変わってきます。
2016072507.jpg

やがて、桜の時期にはえらいことになる吉野神宮駅前。
この時期は閑散としてます。
2016072508.jpg

その暫く先の桜橋を渡って、
2016072509.jpg

芋峠(芋ヶ峠)へ。
ひさびさに来ましたがなーんも変わってません。
2016072510.jpg

芋峠を越え、鬱蒼とした林の道を下っていくと、
やがて景色がまた開け、有名な明日香村となります。
2016072511.jpg

石舞台古墳はこの先にありますが、
大阪の人間は小学校の時にかならず遠足等で何度も来てるので、
特に珍しくも無いのです(笑)
2016072512.jpg

その後はひさびさ過ぎて道をロスト。
奈良のサイクリングロードを辿って戻るつもりでしたが、
面白くもなんともない交通量激多な国道で戻ってきました。
Stravaにアップしたデータです。
2016072513.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
