日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
2016年7月18日(月祝)
このところ、日の出時刻にGO!がマイブームだったのですが、
この日は出遅れてもう午前7時。
午前中だけの朝練なのですが、暑い中を走るの必至となりました。
2016072101.jpg

大和川~石川と辿って、プラザ阪下から観心寺前を通って...
2016072102.jpg

金剛トンネルへ。昔は観心寺前からタイムアタックしたもんだけど、
今はもう登るだけで精一杯です。
2016072103.jpg

トンネルを抜けて奈良側へ下ります。
2016072104.jpg

朝にパン食べて出てきたのでヤムヤムはパス。
広域農道を北上しますが、この区間がしんどくていちばん嫌い。
ちょっと距離延ばしても、五條市街まで下りて24号線上がった方が、
アップダウンが少なくて楽です。
2016072105.jpg

で、ちょっと段差を通ったときに後ろからシューシューという音が。
パンクかと思ったら、サドルバックが脱落して、
リーシュでぶら下がってました。
2016072106.jpg

このブラケットが割れたのでした。
もうだいぶ長く使ってるので経年劣化だろうね。
実はこのタイプの、少し大きめのサドルバッグも
過去に同じように脱落したことがあるので、
普通はサドルバッグにはないリーシュを着けてたのでした。
(黄色いのはタイヤで擦れた跡です)
2016072107.jpg

で、その過去の前歴(笑)のときに、
同行の友達がタイラップくれて助かったことがあって、
それ以来自分もサドルバッグに入れておくようにしたのでした。
これはリピートタイなので何度でも着け外しできます。
2016072108.jpg

リーシュとタイラップで固定完了。
これがなかったらジャージのお腹に入れて走ることになってたね(笑)
2016072109.jpg

御所側(奈良側)から水越峠に向かいます。
2016072110.jpg

峠着。相変わらずの路駐だねぇ。
2016072111.jpg

サドルバッグは一度また脱落しましたが(笑)無事帰着しました。
2016072112.jpg

今回も距離はたいして走ってませんが、自分的には結構登ったねー。
とにかく上りがおっそいのでアベ20km/h切ってますが。
2016072113.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
