日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
2016年6月26日(日)
うまい具合に雨が上がってくれた日曜日。
この日も午前中限定ですが出発します。
(奥の茶色いマンションの左にちょこんとハルカスが見えてます)
2016063001.jpg

目指したのは滝畑ダム。大阪花の文化園側から上っていくと、
グループが休まれてました。挨拶しながら通り過ぎると
「あくせるさ~ん」
あ、岩ちゃんやん。めっちゃ久しぶりでした。
2016063002.jpg

仕事関係のかたと走ってきたそうです。
こちらは自分が入って岩ちゃんに撮ってもらったほう。
2016063003.jpg

「追いつかんといてねー」と言い残して(笑)リスタート。
シニアに優しい(またかよ)滝畑ダムですが、
途中に2か所ほどキツい箇所がありまして(当社比)
それでも意外に(マシに)上れたんでまぁ良しで...とダム奥に到着。
2016063004.jpg

まだこの時期は焼肉愛好家のかたも少なくて閑散としてます。
これがあとひと月もすると、河原はイモ洗い状態、
駐車待ちのクルマが列作って溢れかえる、の図になるわけです。
2016063005.jpg

午前中限定のときは補給食も持たないので(←あかんやろ)
赤コーラ・ローディングします。
2016063006.jpg

カラダが冷える前に出発です。
2016063007.jpg

まだ少し時間があるので、滝谷不動前を上って持尾の展望台へ。
2016063008.jpg

平石トンネルから太子の道の駅。
2016063009.jpg

あとはグリーンロードのアップダウンで脚削って、
12時半少し前に帰宅しました。
2016063010.jpg

梅雨の最中、休日に降らないのはありがたい限りです。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!

最近、自転車の記事でドップリみたいですが・・・

そろそろ、おクルマの方の披露は?
楽しにしております
2016/07/01(金) 19:46:19 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
たいへんご無沙汰しております。
夏の鈴鹿が終わるまでは自転車優先なので...(^-^)

クルマ、披露できればいいんですが、
まだ先になりそうです(><)
2016/07/04(月) 09:09:46 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
