日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
電話
昨日の夕刻、電話が鳴ったのでございますよ。
2016052501.jpg
(写真はフリー素材集より)

あ、もちろんこんな↑電話じゃありません。
こっちのほうです。
2016052502.jpg
(写真はフリー素材集より)

ディスプレイに表示されていたのは、
雪の季節に野麦峠スキー場でお世話になっている師匠のお名前。
えぇ?! マジすか?!

師匠:「こんにちはー、ご無沙汰してます。○○です。」
あくせる:「あ~、師匠!お疲れさまです。ご無沙汰しとります。」
師匠:「いや、クルマ壊れて凹んでるかなーと思ってかけてみました。」
あくせる:「凹んでます凹んでます。めっちゃ凹んでますよー」
(↑と言いながら、電話もらった嬉しさで高揚して凹んだ声ではない)

雪のシーズンが終わっても、離れたところに居ても、
こうやって気にかけてもらえるのはホントありがたい限りです。
電話で話したことは、カナブンさんのことだったり
(元々、自分と師匠を引き合せてくれたのはカナブンさんなのです。)
クルマのことだったり、もちろんスノーボードのこともね。

この時期にね、自分が思うような活動が出来てなくてね。
例えば山登りに行くにしても、海にディンギー乗りに行くにしても、
自分の行動にはクルマが不可欠で(電車って手ももちろんあるけど)
それよりなにより、クルマ好きがクルマ無しはホントつらいんです。

ここんとこ気持ちが荒んでるというか、
ちょっとしたことでアタマに来たり、
普段ならガマンできることがガマンできなくなったりでね。
そんな気持ちまで察してくださったのかも、なのです。

いやー、ホント嬉しい電話でした。
師匠と住まいが近くなら、毎晩でも飲みに行ってるんじゃないか(^^)

早いとこ雪降って欲しいわ。夏要らんし(笑)

2016052503.jpg
コメント
この記事へのコメント
お元気ですか?絶対、元気やんな
2016/06/06(月) 19:18:54 | URL | いー #-[ 編集]
いーちゃん>
うわー、いーちゃん、メッチャひっさしぶり(^^)
いーちゃんこそ元気かいな?
自分はもちろん元気ですよー(^-^)
2016/06/06(月) 21:42:24 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
