日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ハードブーツバッグ
全く以て季節外れなオハナシでございます。

雪の無いところをハードブーツで歩きたくないんですよ。
ソールが傷むってこともあるけど、それ以外でも、
たとえば野麦峠スキー場なんかだとね、
駐車場からゲレンデまでちょっと上り坂になってましてね。
で、朝はカチンコチンに凍ってることがあって、
やはりそういう状況のときもハードブーツで歩きたくない。
過去に2度ほど、そんなときに転んだことがあるんです。

スキーヤーのかたとかはよく、ブーツやヘルメットを入れたバッグを
背負っていかれるんです。自分もそれいいなぁと思ってたんだけど、
意外と高価だし、滑ってるあいだはレストハウス置きっぱなので
高価だと盗難にあうのもイヤ。野麦や爺にはそんな人は居ないけどね。

と、あーだこーだ書きましたが、
ホームセンターで安価なのを見つけたんです。
こんなのです。
2016051201.jpg

背負えるようになってます。
2016051202.jpg

横から見て、マチはこんな感じ。
2016051203.jpg

中はいたってシンプル。
2016051204.jpg

このUPZのハードブーツが入るか、なんですが。
もちろん、入ったからネタにしたんだけど
2016051205.jpg

互い違いに入れたところ。
2016051206.jpg

バックルが当たって傷つくのがイヤな場合、揃えても入ります。
2016051207.jpg

口をクルクルっと丸めてベルクロで留めておしまい。
2016051208.jpg

ハードブーツをこれに入れて背中に背負って、
底が滑りにくい長靴を履いてゲレンデまで行って、
ゲレンデでブーツに履き替えたら、長靴をこのバッグに入れて
レストハウスに置いておく、という使いかたになります。

ターポリン生地なので、中も外も水でジャバジャバ洗えるのがいいんよ。
あとは目印にキイロイトリ付けとくか(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
