日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
プレイバック4月3日(日)
ご無沙汰しております。
例年より1ヶ月以上早く終了して腑抜けてしまっております。
春ボードは好きだし、自分は春のほうが調子出て来るし、
今季は雪不足だったとはいえ、「この日で終了」って
自分で決めて終わりたかったからねぇ。
物理的に山に行けなくなったんだから仕方ない。
ま、それはまた改めて書きます。

というわけで、シーズン最後はMt乗鞍での滑走となりました。

やまぼうしリフト沿いのパラダイスコース。
今季の初め、12月12日に来た時は、ここのみ滑走可能でした。
この日、特にリフト乗り場近くはブッシュも出てギリギリの状態。
上部のコースに向かうため一度滑り下りて、
このリフトには1回だけ乗りました。
奥に見える鳥居尾根にはもう雪がほとんどありません。
2016042001.jpg

夢の平クワッドに乗って上部に向かいます。
このクワッド沿いのコースは長いんだけど、
途中に2か所ほど僅かに斜度が増すところがある程度で、
ほとんど緩斜面です。
2016042002.jpg

夢の平クワッドを下りると、正面に見えるのが かもしかコース。
実質的に雪がちゃんとあって滑れるのはここだけ、って感じでした。
2016042003.jpg

その右傍らにあるのが三本滝レストハウス。
夏場はここまでクルマで上がって来れますね。
2016042004.jpg

お昼はカツカレー。これが今季最後のゲレ食になるとは...
あ、ゲレ食レベルじゃなく美味しかったですよ。
カツもオーダーしてから揚げてくださったし。
2016042005.jpg

再びかもしかコース。斜度も割とあるのですが、
野麦のチャンピオンで慣らされたおかげか、そうも感じない。
ただ、シャバ雪なのでノーズが刺さらないよう気遣うだけ。
師匠にも、そこは何度も何度も気をつけるように言われてたしね。
2016042006.jpg

かもしかコースからの景色。この日は朝に小雪、
その後くもりで、終わるころには小雨でした。
2016042007.jpg

休暇村コースも含めて、滑走可能なコースは全て滑って終了。
終わってから気付いたのがこの状態。
エッジ際のソールがエグれてる(泣)
休暇村ゲレンデ滑ってるときに、
ヒールサイドで何かイヤな感触はあったんだけど、
エグれてたのは何故かトウサイドでした。
エッジそのものに曲がりや損傷がなかったのが幸いで
いつもお世話になってるSPORTS3110の斎藤さんに
写真見てもらったところりペアは可能ということで一安心。
とはいえ、この板はKenさんのご厚意でお借りしてる
F2のエキップなのです。Kenさんすみませんでした。
チューンナップのときに埋めてもらいますのでお赦しを...
2016042008.jpg

というわけで、なかなかにキビシイ一日だったのですが、
キビシイのはこれに留まらなかったのでした。
それはまた改めて。
コメント
この記事へのコメント
Mt.乗鞍には行ったことがないのですが、なかなか魅力的なゲレンデのようですね。
奥に見える鳥居尾根、あの斜度を滑るのは到底無理ですけど。
ソールの傷は、シーズン終わりにはつきものですので、気にしないでください。
また来シーズンまでが長いですね~
2016/04/20(水) 18:21:12 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
Kenさん本当にすみません。
この次の週からコンディションも悪くなるから
またKATANA160に戻そうと思ってたらこの有様です(>_<)
My乗鞍、コース全部にちゃんと雪が着いたら
かなり魅力的なスキー場なんですが、
時期的に野麦と被るんで
なかなかハイシーズンには行けないんですよ。
鳥居尾根は数年間リフトが止まってたんですが、
また復活しました。ここの人気コースなんです。
斜度はありますが、Kenさん余裕で滑っちゃいますよ(^^)
仰るように、次のシーズンまでがホント長いです。
来季はたっぷりの雪で、Kenさんと一緒に滑りたいです(^^)
2016/04/21(木) 07:53:10 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
