日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
3月20日(日)
ブーツ積んで(助手席足元に置いておくと、
道中ヒーターで暖まって朝履くときに楽です)
ボード積んで、ウェアや小物準備して修行GO(^^)
2016032201.jpg

駐車場到着時の気温は0℃。ここにしては暖かい。
って、もう春だもんね。スキー場ベースもご覧の通りで、
ファミリー、トレバン、立て水の坂、パノラマはクローズです。
スカイライナーで上がった先のゲレンデのみオープン。
実質的なゲレンデはチャンピオンとチャンピオン2のみになります。
2016032202.jpg

スカイラビットから、チャン2。
2016032203.jpg

チャンピオン中盤。
2016032204.jpg

チャンピオン上部。
スノーボーダーズ・レフトにブッシュが出始めてました。
2016032205.jpg

チャンピオン入り口にて。師匠、Iぞーさん、Nオミさん。
朝はカッチカチです。師匠から、こんなときは無理しなくていいと
言ってもらってるので、緩むまでは安全第一で滑ります。
2016032206.jpg

お昼は、ここんとこラーメンを選択してたので、
ひさびさにテッパンのカツカレー。
ラーメンも絶品ですが、カレーも手作りで美味しいのですよ。
2016032207.jpg

皆さんと一緒に居るとおやつに事欠きません(^^)
2016032208.jpg

さて、この日(と翌日)は、ヒールサイド強化(矯正)デーでございました。
トウサイドは「ヒールサイドよりマシ」レベルなのですが、
ヒールサイドはチャンピオンの斜度になると、
雪が硬いとダダダっと落とされてしまう。

師匠に、トウサイドの切り替えからヒールサイドへの「入り」
について、どこにどう荷重を掛けて行くか指南いただいたんだけど、
もう今までぜーんぜん分かってなかったことが発覚。

チャンピオンでJターンを1回1回繰り返しながら確認。
なんとなく、ヒールサイドの感覚が分かってきた気がしました。
(あくまで「当社比」です(笑))

雪の状態がかなり悪くなったところで終了。
師匠と共に、下りリフトでベースまで下ります。
2016032209.jpg

皆さんとお風呂行って、夕食は蕎麦屋さんへ。
ここでは丼物と蕎麦をセットで頂くのが通例で、
そこに「ごはん多め・少なめ」とか「蕎麦多め・少なめ」
などのバリエーションも聞き入れてくださるそうです(^^)
2016032210.jpg

翌日も修行は続きます(^^)
コメント
この記事へのコメント
カツ煮定食
昔、カツ煮定食の暖かい蕎麦で頼んだら
冷たい蕎麦が出てきたんです。
冷たいの誰も頼んでなかったので、すぐ店員さんが
雰囲気で気付いたんですが、別に冷たいのでも
かわまわかったので「気にしないで下さい」と
そのまま食べ始めたら、即座に暖かい蕎麦を
持ってきてくれました。

常連なので、特に気にしなくていいのになぁと
思ってたんですが、すごく気を使ってもらえる
お店でした。
出てきた蕎麦は食べきれないのが分かってたので
「カレーは飲み物」と言っていた大食い氏に
あげましたけど。

懐かしいなぁ。
2016/03/22(火) 13:05:00 | URL | カナブン #JBFGtPPo[ 編集]
カナブンさん>
へぇー、そんなことがあったんですね。
いや、あのお店なら頷けます(^^)

この日は9人でした。
(師匠、Iぞーさん、M崎さん、Nオミさん、Sんじさん、
K藤さん、T姐さん、Hとりさん、自分)
みんな少しずつ違ったオーダーなのが面白かったです(^^)
皆さんとの距離が段々縮まっていくのが嬉しいです。

あ、お食事ですが、カツ丼も美味かったですが、
やっぱ蕎麦ですよねー。自分は蕎麦好きなんで。
次はとうじそばですかねぇ。
次のシーズンは、カナブンさんと一緒に行けますね(^-^)
2016/03/22(火) 13:20:31 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
野麦修行お疲れ様です。
私は、今季4月第3週土日で終了します。
どこかであくせるさんと逢えるかな?
2016/03/22(火) 22:38:16 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
ありがとうございます(^^)
今年は雪がアレですから、
GWが終わったら渋峠でも無理そうですね。
となると自分も4月の23・24日あたりで終了かもです。

五竜が今年もGW後の日曜日までやれば
5月8日もありですが(^^)

というわけで、野麦が終わったら古巣の白馬に戻りますんで、
是非ご一緒してください(^^)
2016/03/22(火) 23:10:21 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ハイ、今季、白馬でお会い出来れば、嬉しいです。
お互い予定があるけれど、久しぶりにお逢い出来る事を楽しみにしてます。
2016/03/23(水) 00:32:32 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
はいー、スクールに居た3年間では、
y谷さんとまともに滑ったのは
春のひるがの高原のときくらいだと思うので、
こんどこそたっぷりご一緒出来るのを
楽しみにしてます(^^)
2016/03/23(水) 11:11:09 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
