日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
3月12日(土)
修業の日の朝でございます。
今週は棒読み(笑)の必要もなく土曜日お休みでした。
またこの地に来れたことに感謝でございます。
2016031401.jpg

スカイライナー運行開始とともに上部ゲレンデへ。
スカイラビットに乗り継いで、その搬器から...
チャンピオンコース下部。
2016031402.jpg

チャン2。(チャンピオンコース2)
2016031403.jpg

チャンピオンコース上部。
2016031404.jpg

スカイラビットを下りて、天気が良ければご覧の通り。
乗鞍岳が美しい。
2016031405.jpg

ここに来るようになる前は、朝一はまず緩斜面で身体を慣らして、
それから徐々に難しいところへ、という感じでしたが、
ここは下部リフトの運行開始が上部行きより30分も遅いため、
必然的に上を目指してスキー場トップへ行くことになります。
ラビット→チャンピオンと、朝一から急斜面を下りる生活(笑)に
このごろは慣れてきました。但しちゃんと滑れてるかは別問題です(^^)

チャンピオンコースの入り口。
御嶽がよく見えます。
2016031406.jpg

パノラマコース入口から御嶽。
2016031407.jpg

そのまま右にパンすると乗鞍岳。
2016031408.jpg

パノラマに行くと、もれなく立て水の坂が付いてきます(笑)
そこからトレーニングバーンを下りてスキー場ベースへ。
トレバンはすっかり春の雪でシャバシャバでした。
(ちなみにファミリーコースは既に閉鎖してます)

スキー場ベースのレストハウスでは
本格的なコーヒーを販売してくれてます。
2016031409.jpg

この日ももちろん、師匠を始めいつもの皆さんがいらっしゃって、
一緒に滑ったり話したりと楽しく過ごさせてもらいました。

あと、竹内水輝さんと中本優子さんのキャンプがこちらで開催され、
ここのお友達もキャンパーとして参加されてました。

自分の修業の内容はまた明日にでも。
コメント
この記事へのコメント
野麦のバカち~ん! 
今日も大雪降ってるじゃね~か!
目覚めるのがおせ~んだよ!

すみません、ひどい悪態をついてしまいました。
このバーンみたら、黙っていられなかったもので。

2016/03/14(月) 16:12:56 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
Kenさん、たいへん申しわけありません。
先の土日、上部ゲレンデの雪は最高でした。
Kenさん、重ねてすみません。
土曜日晴れまして、日曜日も曇りで快適でした。
kenさん、さらにすみません。
雨の気配は微塵もありませんでした。

あ、kenさんが来られた日は、
ファミリー滑れましたが、
先の土日はクローズでした。
ファミリー滑れたんですよファミリーをkenさん。

なんか、空気悪くしましたかそーですか(笑)
2016/03/14(月) 17:11:47 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
シーズン終了のお知らせ
こちらはすっかり春の陽気で、軒並みスキー場のクローズが
続いており、モチベーションをすっかり喪失してしまいました。
野麦のスタッフブログによると、かなり新雪が降ったようですね。
この連休はさらに楽しめるんじゃないでしょうか?
いいんです、F2に乗った あくせるさんが見られただけで。
K戸さんやM井さんにお逢いする楽しみは来季にとっておきます。
2016/03/15(火) 11:06:11 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
Kenさん、シーズン終了ですかぁ。
んー、寂しいです(^^)
野麦もだいぶ降ったようですが、
明日からの高温でどれだけ残るか心配です(><)
今シーズンは平日組の当たり年だった気がしますね。

F2のエキップ、
やっぱ乗り易くて手放せなくなってきました(笑)
「これのWC持ってますよ」とかってK山さんが言ってくれたり、
評判いいです(^^)

M井さんは数回ご挨拶してますが多分まだ覚えてもらってないです(笑)
K戸さんには日曜日の昼食の時に、
Kenさんのこと話しましたよ。
来季はぜひK戸さんともご一緒を(^^)
2016/03/15(火) 11:22:02 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
