日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
2016年3月9日
その日だと余りにあざと過ぎるんで
最近は1週間ほど過ぎてからネタにしてたんだけど、
まぁいいや(笑)

今日、また節目を迎えました。
今の年齢で、シニア券で滑れるスキー場も多いんですが、
あと2年もすれば、さらに滑れるスキー場が増えるという、
そんなお年頃です。

って、いつも滑ることばっか書いてますが、
スノーボードは自分にとってライフワークというか
生涯スポーツというか、そんな位置づけなのでね。
目指すもの(こと)があって、上手くなりたい気持ちは、
始めたころから変わってないし、むしろ強くなってます。

それらを実現させるためには当然ながら努力が必要だし、
そのためには環境を変えなきゃいけないかもしれないし、
柵(しがらみ)も断ち切らないといけないかもしれない。

昨シーズンから今シーズンにかけては、そんな時期でした。

とはいえ、礼を失したり、誰かに迷惑をかけるのはいけないこと。

自分なりに考えて、相手にとって後の結果が最善になるようにと、
取った行動が、上手く伝わらなくて(或いは意図的にネジ曲げられて)
「非常識」と思われることもある。
でも、自分が悪く思われても、
それが相手にとって最善と判断すればそう動くだけ。

そんな自分のことをわかってくれてる人は、変わらず付き合ってくれるし、
非常識と思った人は離れていくし、
あとで分かってくれた人はまた戻って来てくれるし。

そんなもんです(^^)

今、ホームと呼ばせてもらってる場所に居る人たちは、
以前のホームに居た人たちと同様、「素晴らしい」の一言に尽きます。
自分は、どの時代でも、どこに居ても幸せだなぁと感謝してます。


自分は決して立派な人間じゃないし、敵も多いし(笑)
好き嫌いも激しいけど、
これまで通りこれからも、他人に媚びることなく、
他人に良いように思われようとすることなく、
周りに居てくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず過ごそう。

節目の今日、そんな思いです。


しかし今年はホント、雪無いな(笑)
2016030901.jpg
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
アクセスさんお久しぶりです。
流されず、自分を貫く生き方最高です
また、いつか一緒に滑りましょう!
2016/03/11(金) 16:08:28 | URL | 関市oぐち #-[ 編集]
関市oぐちさん>
ご無沙汰しております。
いえ、そんなカッコイイものじゃないんですよ。
この先いつまで滑れるか分からないんだから、
自分が納得できるように行動しようと思っただけなんです。
またどこかでお会いできましたらよろしくお願いします。
2016/03/11(金) 16:24:10 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ごめんなさい。アクセルさんが、アクセスさんになってました。
2016/03/11(金) 21:02:01 | URL | 関市oぐち #-[ 編集]
関市oぐちさん>
いえいえ、全然だいじょうぶですよ。
アスクルさんと言われることもあります(笑)
2016/03/14(月) 17:02:42 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
