日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
3月6日(日)
はい、今週もまた修業の場にやってまいりました。
この日は午後以降に雨の予報が出ていたこともあり
ドンヨリと曇ってます。でも暑い。ここでプラスの気温だからねぇ。
2016030801.jpg

奥に見えるスカイライナーにリフト待ちの列が出来てます。
ここではひじょーに珍しい。実はこの日、テク選が行われたんです。
それで朝早くから腕に覚えのあるライダーが集まったってわけです。
2016030802.jpg

そんなわけでトレバンは貸切。斜度のきつい部分のみ使われました。
2016030803.jpg

ノムギーな人たちからもエントリー多数です。
K山さん、M井さん、F山さん、M崎さん、Nんちゃんさん...
そして我らが師匠もエントリーされてました。
2016030804.jpg

この日なんとなんと、Kenさんが来られたのですよ。
電車にホイっと乗って、シタタっと滑られて、
また電車にホイっと乗って帰られる、
そのフットワークの軽さは見習わなきゃです。
テク選はフィニッシュまではハイクアップが必要なため、
Kenさん、すっかりノムギーなTさんと共に、
参加しない我々は第1ペアやスカイライナーに乗りながら見学です。
2016030805.jpg
(プライバシーに配慮して加工しております)

この日のパノラマからの景色は少し残念。
ま、こんな日もあります。
2016030806.jpg

すみません。カツカレー裏切りました(笑)
皆さんオススメの塩ラーメンに手を出してしまいました。
しかしオススメだけあって美味いです。
また幸楽苑のネギ塩ラーメンが食べたくなりました(なんでや?)
2016030807.jpg

ということで、集まったライダーの素晴らしい滑りを見せてもらいつつ
修業に励んでおったのでございますが、
我が師匠、このテク選で優勝されたのでございますよ。
さすがです。この人の弟子にしてもらえて良かったです。
あ、もしかしたら未だ弟子として認めてもらってない?(笑)
コメント
この記事へのコメント
♪ ひとりじゃないってぇ~ 素敵なことっねぇ~(天地真里で)
歌が古過ぎですか、そーですか・・・

僻地に住んでるとね、何かと大変なんです。
都会に住んでらっしゃるヒトが羨ましいです。
リタイアしたら穂高に住んでやる、そう思ってます。
しかし、その頃にはスノーボードする体力がないかも。
テク選を間近で見られて、良い刺激になりました。
立て水はまだ自分を受け入れてくれませんでしたが、
皆でワイワイ滑れて楽しい思い出になりました。

2016/03/09(水) 11:30:10 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
♪人間は~、ひとり~のほうがいい(by森田公一とトップギャラン)

あ、違いますかそーですか(笑)

自分もIターン(←このいいかたも変ですよね?)
するなら穂高ですね絶対。
某irieさんが強力に勧めてくれます(^^)

Kenさんリキみのないナチュラルな滑りで、
スムーズかつカッコ良かったですよ。
立て水も上手くイナしてたじゃないですか。
さらにアルパインボードだったらなぁ(まだ言う:笑)

またご一緒よろしくお願いします(^^)
2016/03/09(水) 12:44:49 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
