日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
2月27日(土)
月末から月初暫くはお仕事がバタバタで更新も滞っております。
すみません。

先週末は珍しく土日ともお休みとなりました。
ならば土日とも修業、せねばいけないのではありますが、
その前週の修業での、
あまりの自分の不甲斐なさヘタさに心折れそうになっており、
ここはひとつ気持ちをリセットしようと白馬に向かったのでありました。

いや、ほんと直前まで、高速の飯田あたりまで考えたんよね。
師匠に破門にされたらツラいし。
(でも翌日曜日、師匠は暖かく迎えてくださったのでした。)

さて、白馬五竜です。五竜は毎年毎年必ず来るんだけど、
いつもシーズン初めとシーズン終わりだけなので
ハイシーズンの五竜は10数年振り(ナイターはたまに来たけどね。)
2016030201.jpg

ところがまさかのゴンドラ運休。え~?!アルプス平に行けない。
こんなに天気のいい日は眺めが最高なのに。
Hakuba47からアルプス平は可能なんだけど、
この様子だと47は激混みの予感だし、
五竜にいる、かつてのイントラ友達に会おうってこともあったんで、
そのまま五竜で滑ることにしました。
2016030202.jpg

朝一の無料レッスンを終えてきたイントラ友達によると
ゴンドラの監視室で火災があったとかで、
原因究明の必要があるので復旧は当分無さそうとのこと。

「とおみゲレンデよりいいもりゲレンデのほうがいいよ」
と勧めてくれたので、第6リフト沿いをメインに滑ってました。
そういえばirieさんも前にいいもりを勧めてくれたんだ。
やっぱりローカルな人の情報は確かです。
2016030203.jpg

お昼はくどいようですがテッパンのカツカレーです。
2016030204.jpg

朝の好天がウソみたいに崩れていって、午後からは雪模様でした。
湿った雪で、ギリギリ雨じゃないって感じ。
午後に時間の空いたイントラ友達と合流して数本滑りました。
2016030205.jpg

エッジが噛む雪だったこともあり、
翌日曜日の修業の心積もりが出来ました。
明日はホームです(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
