日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
2月21日(日)
スキー場まであと40分ほどの仮眠場所は、気温3℃で小雨。
さすがにこの気温では雪にならないわ(>_<)
「ウェザーニュース」より「てんきとくらす」のほうが
正解だったみたい(今回はね)
2016022301.jpg


翌朝、境峠。ここの前後で気温はマイナスになりました。
凍結路も一部出てきて怖い怖い(><)
ちなみにその箇所は帰りも凍ったままでした。
2016022302.jpg

駐車場着。マイナス1度は、ここにしては暖かいほう。
小雪が舞ってます。用意してると師匠が来てくださいました。
やはり前日から結構な雨で、駐車場からゲレンデへ上がる道は
歩いてて転びそうなくらいツルツルに凍ってるとのこと。
ということは、ゲレンデ状態も推して知るべし、だね。
2016022303.jpg

スカイライナー(クワッド)、スカイラビット(ペア)と乗りついで
師匠と共にゲレンデトップへ。
2016022304.jpg

スカイラビット上から見たチャンピオン。
一見悪くなさそうなんだけどね。
2016022305.jpg

スカイラビットを降車して、
ラビットコース→廊下と辿ってチャンピオンの入り口。
雪も止んで景色が少しずつ開けてきました。
2016022306.jpg

Kenさんがわざわざ送ってくださったF2 SLのエキップ。
この日にインプレを、と思ってたんですがそれどころじゃない。
カッチカチのこのゲレンデ状況に自分が対応できず、
全く歯が(刃が)立たちません。情けないですホント...
2016022307.jpg

チャンピオンコースの入り口(滑り出し)
ここでは不文律というか暗黙の了解となっている、滑走の順番待ち。
皆が気持ち良くカーヴィングできるように、ということなのです。
特にこのチャンピオンでは、コース上部からもコース下部からも
リフトの上からも見られるので(^^)結構なプレッシャーともいえますが、
自分はここではいちばんヘタクソだと認識してるので、
そう思うと恥ずかしいこともありません。
むしろ見てくれてる人からダメ出ししてもらえると、
ありがたいくらいなのです。
滑り出そうとしているM崎さん。後ろが師匠。
2016022308.jpg

鮮やかウェアのO村さんに、ボトムス新調の(^^)K戸さん。
こんな雪質でもガンガン攻められるのはさすがです。
2016022309.jpg

レストハウス樹海で反省(笑)の後、お昼ご飯に突入。
今回も自分的にテッパンなカツカレー。
皆さんオススメの塩ラーメンになかなか手を出さないのは、
まだ指がアレで上手く箸が使えないからなのです(泣)
2016022310.jpg

再びスカイラビットでテッペンへ。ラビットコース入口です。
まだ残念ながら御嶽と乗鞍は見えません。
で、このラビットコース、スカイラビットに乗ってきた全ての人が
ここを滑る(滑らざるを得ない)ので、午後にはツルンツルン。
この斜度で凍ると自分は対処不可です。もう上部は諦めて下部へ。
2016022311.jpg

ゲレンデベース、バンビテラス前の人だかりは...
2016022312.jpg

はい、抽選会が行われていたのです。
本当は前週のバレンタインデーに開催予定だったのですが、
荒天(大雨)でスキー場自体が営業休止となったため
この週にずれたのでした。
2016022313.jpg

「来季のシーズン券」「カルビ1kg」「日本酒1瓶」等々
魅力的な賞品があったのですが...
2016022314.jpg

ステッカーでございます。
実は自分が当たったのは板チョコだったんだけど、
ステッカーの方が欲しくて、師匠に交換してもらったのでした。
その後、師匠からその板チョコももらって、なんて厚かましいんだ>俺(笑)
2016022315.jpg

同時にトン汁も振舞われていました。
お腹一杯だったので最初は遠慮してたんだけど、
やっぱ欲しくなって(笑)頂いたらめっちゃ美味かったです。
2016022316.jpg

このころにはすっかり良い天気になりました。
でも雰囲気は春っぽいね。まだ冬将軍様に頑張ってもらわなきゃ。
2016022317.jpg

スキー場を出て暫く走ったところで眠くなって爆睡。
起きたら19時回ってました(笑)ま、いつものことですが(^^)
伊那市の大芝の湯に行ったら駐車場のクルマの数がハンパなかったので
みはらしの湯に行き先変更。
入館終了時刻間近だったので混雑は多少マシでしたが、
やっぱ伊那市はそれなりに大きな町だし、混雑避けて温泉行くなら木曽側
(権兵衛トンネルくぐる前)で入ったほうがいいいかな?
2016022318.jpg
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰てしてます。
野麦修行お疲れ様です。
4月に白馬でお会いしましょう。(^^)
2016/02/23(火) 23:16:46 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
なかなかお会いできずで寂しい限りです。
爺に行くチャンスがあれば...
と思ってるうちに
雪が無くなっちゃうかもですね(><)

修業は頑張ってますがなかなか上手くなれません。
白馬でお会いしたときに
恥ずかしくないようにしておかねば、
と思ってます。
そのときはよろしくお願いします(^^)
2016/02/24(水) 11:25:15 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
絵切符!
散々な目に逢いましたね、怪我がなくて何よりです。
エキップのグラが雪に映えて美しいですね。
ブーツの色と合わないかと思いましたが、そうでもないですね。
K戸さんのニットキャップのでっかいボンボンが素敵です。
2016/02/24(水) 12:40:57 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
Kenさん本当にありがとうございます。
自分のヘタさを思い知らされた一日でした。
このエキップは野麦の皆さんにも評判いいですよ。
反発が良いのでそれを活かせる技術があれば、
の条件付きですが(笑)
グラは素晴らしいしUPZのイエローにもピッタリです(^^)

K戸さんの...そうですよねー。
K戸さんは優しい顔立ちのイケメンなので似合うんですよ。
実は自分も昨シーズンまで、
レッスンの時用にボンボン付ビーニー持ってたんですが、
当時の仲間にダメ出しされてから封印してます(笑)
2016/02/24(水) 13:11:38 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
