日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
腰サポーター
ちょっと前に、腰に痛みが発生したことを書きましたが、
すぐに身体が柔軟になるわけがないので(笑)
腰サポーターを着用することにしました。

師匠も、プレート付けるまでは腰サポーター使ってたとのことで、
ホームスキー場のハードバーンも少なからず影響してると思います。

いろんなメーカーのいろんなタイプを試着して、
選んだのはザムストの「ZW-7」
アスリート向け、と謳われているハードタイプです。
2016021701.jpg

箱から取り出すと、こんなの。
2016021702.jpg

内側は、装着して運動中にズレ上がらないよう、
素材と形状に工夫が見られます。
2016021703.jpg

この中央部に、板状の樹脂プレートが4枚挿入されてます。
2016021704.jpg

装着した様子は、自分よりモデルさんのほうがいいですよね?(笑)
2016021705.jpg

肌に直接触れるように装着するのはダメなので
インナーウェアの上から巻くことになるのですが、
自分はハイシーズンでもインナーは1枚しか着ないので
これを装着するとインナーをパンツ(ボトムス)に
「イン」しなきゃいけないのが、若干抵抗あるところです(笑)
コメント
この記事へのコメント
パンツイン
全く同じものを使ってます。
付ける位置によってはパンツ(下着)インも検討しないといけません笑。
下着の上から付けると、トイレ行ったときにイラっとします。
なのでボクはパンツインです。

T村さんは猫背矯正用のを付けてますが
アレはアンギュレーションに効くのではないかと思ってます。
2016/02/18(木) 10:40:02 | URL | カナブン #JBFGtPPo[ 編集]
カナブンさん>
おぉ! カナブンさんもですかぁ。
これ、いいですよね。

確かにトイレではイラっとします。
上はインナー+アウターだけなんですが、
下はインナー(下着)+CW-Xタイツ+尻パッドなので
それだけでもトイレが面倒。

でも、下着インは最終手段にします(笑)

自分は猫背なのでそれ矯正用もいいですね。
アンギュレーション(リーンアウト)に効くなら、
今よりもっと踏めるようになるはず(^^)

で、全身装具だらけになったりして(笑)
2016/02/18(木) 11:15:57 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
