日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
2月13日(土)~14日(日)
ホームでの修業もこの週はお休みしまして栂池高原へ。
2016021501.jpg

プチ社内イベントだったのでございます。
2016021502.jpg

皆さまご存じの通り、建国記念日とその翌日までは
おそらく何処のスキー場も最高のコンディションだったかと思いますが、
気温の急上昇とともに週末は雨予報。栂池ももちろん同じ。
それでも雨の中暫く滑って、メンバーのトイレ休憩のタイミングで
11時過ぎを迎えたので昼休憩。当然ですがチョイスはこれです。
2016021503.jpg

お昼ご飯を食べ終わる頃にレストラン内が混み始めたので
席を譲るべくまたゲレンデへ。もう春の様な雪です。
ハンの木の真ん中あたりの壁では指がアレなので転倒が怖くて
すぐに板を横に向けてました。
2016021504.jpg

結局なんだかんだで15時30分ころまで滑ってこの日は終了。
2016021505.jpg

お宿はゴンドラ乗り場すぐ横のベストポイント。
お風呂入って晩ご飯食べて、部屋飲みのビールは
2缶目が空かない内に撃沈してしまいました。
2016021506.jpg

翌朝、雨です。結構強い降りです。
中央駐車場にはクルマが入ってきますが、車内待機されてたり、
諦めて出て行ったりされてました。
2016021507.jpg

我々は様子を伺いながら朝食です。
2016021508.jpg

雨雲レーダーの情報を見ながら待機していましたが、
午前中はもう雨も止みそうにないし、
ゲレンデコンディションも良くなさそうだし、
ということで滑走は取り止めにしました。

一度反対方向(糸魚川方面)に向かって
道の駅小谷に立ち寄ったりしながら
また逆方向に戻って大町方面へ。

せっかく大町に来たのでひさびさにミルフィーユへ。
スープカレーハンバーグです。ここのハンバーグはやっぱ絶品だわ。
2016021509.jpg

2日目が実に残念でしたが、修業モードでもないし、
ホームも営業休止にしたぐらいの雨なのでしょうがない。
初日に結構ガッツリ滑ったのでまぁ良しです(^^)
コメント
この記事へのコメント
栂池だったのですね。
お疲れ様です。
お、宿は鷲の屋ですか?
ヤクルトがあったので。笑

土日月、爺が岳に滞在しましたが、
たまに雨降ったけど、滑りやすかったです。地形的で随分違いますね。

ミルフィーユ、大町で私的には一番美味しいお店です。
2016/02/15(月) 21:56:05 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
正解です。鷲の家さんです(^^)
某・楽〇トラベルで探して見つけたんですが、
外観写真見たら、
「あれ? ここ、前にy谷さんがオススメって教えてくれたとこじゃん」
ってことで安心して予約できました(^^)

土曜日は雨の降りも弱くて(それでも終わってみればびしょ濡れでしたが)
かなりガッツリ滑れましたが、
日曜日は朝から結構な降りで、
まぁ日曜日はどちらにしても午前だけのつもりだったので諦めました。
爺もそのうちチャンスがあればまた行きたいです。

大町にくればミルフィーユか、カイザーか、天暇楽か、
ってことになりますね(^^)
2016/02/15(月) 22:11:02 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
栂池
鷲の家さんに、朝食付きで宿泊して、クロ-シュでの夕食が、最高の過ごし方をお伝えしませんでした。すみません。
次回は是非・・


2016/02/16(火) 21:46:00 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
クローシュさんって、
鷲の家さんのちょっと上にあるんですね。
知らなかったです。

この日は同行者がひさびさの滑りで疲れてた様子なので、
宿から出るのは不可能だったかも(笑)

またご一緒出来るチャンスがあればよろしくです(^^)
2016/02/17(水) 09:19:14 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
