日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月7日(日)
晴れましたねー。ま、多少雲はありますが。
ここは晴れてても絶対的に気温が低いので、動いてないと寒いです。
2016020901.jpg

受傷後2週間の指の方は特に変わらず。
ミトンに手が入る最小限の固定で今日も地味に(笑)滑ります。
これじゃ修業とは言えないんだけど、まぁ気持ちの問題ってことで」(^^)
2016020902.jpg

第1ペアが動き出すまで待機し、ファミリー時々...
2016020903.jpg

...トレバン、って感じで滑ります。
まだトレバンの壁んとこは転倒が怖くて思い切れないので、
谷でズラしてごまかしてたんだけど、そのおかげというかなんというか、
トウサイドの谷の入りで、板が自分のお尻の後ろに有る感覚...
あーうまく言えないけど、なんか良い感じだったのよ(笑)
それを発見したのでまぁヨシなのだ(^^)
2016020904.jpg

お昼ごはんの段になってようやくスカイフォーに乗車。
即、樹海にてカツカレーでございます。
2016020905.jpg

昼食後はスカイラビットでゲレンデトップへ。
御嶽どーん(^o^)
2016020906.jpg

乗鞍ばーん(^-^)
2016020907.jpg

チャンピオンは、はい、やはり怖々下りましたよ。
そのまま下へ向かって...

パノラマの入り口。ここから見える景色が自分はいちばん好きなんです。
左に(写ってないけど)御嶽山、右に乗鞍岳。
ここに来ちゃうと、
立て水を下りなきゃいけないオプションが付いてきますが(笑)
2016020908.jpg

午前中ゲートに入られてた師匠と午後に合流。
滑りをちょっと見ていただいたんですが、
「板が短いのにターンが大きい」と、痛いところを指摘されます(^^)
その後、あるエクササイズ的なターンをすることにより、
自分が急斜でダダダっと落とされる要因を指摘していただいたり、
ブーツ前傾についての考え方を前週に引き続き拝受。
これは、技術的なことだけでなくメンタルも大きく作用するんですよ。
そして師匠のアドバイス通りに変えてみたら、
最初は若干の違和感があったけど、
そのあと飛躍的にトウサイドが踏み易くなりました。
これも、ずっと固定ではなく外的・内的要因で常に変わります。
とにかく、毎週滑るたびに勉強ですよ。
(その内容はナイショでごめんなさいだけど)
全てが実践的、でもひとつひとつの考えは実にシンプル。
自分の求めている滑りはここにあるので、とにかく修業なのです(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。