日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
プレイバック12/27(日)
またまたややこしいですが過去レポートが続きます。
他のスキー場と同様、オープンが遅れていた平湯温泉スキー場が
この日急遽オープンとなりました。
実は同日にホームもオープンだったんだけど、
滑走可能なのがラビットとチャンピオンのみで、
しかも雪が薄いと、信頼できるスタッフブログにあったため、
平湯に向かったのでございます。

前日は伊那に居たため、松本からR158で安房峠(トンネル)へ。
道中も久しぶりに冬らしい光景です。
2016020401.jpg

平湯は2年前に来て以来。特に何も変わらずです。
この日滑走可能なのは第1ペアリフト沿いのファミリーゲレンデのみ。
2016020402.jpg

ここは人工降雪機を持たないので100%天然雪なのですが、
積雪量が少ないのでピステンで踏めなかったようで、
柔くかつボコボコ。しかも土や細かい石もちょこちょこ出てます。
2016020403.jpg

このスキー場のお食事処「あんき屋」さんは通年営業。
雪の時期以外はドライブイン的に営業されてます。
なのでいわゆるゲレ食のレベルではなくほんとに美味しい。
2016020404.jpg

いつもは空いてる平湯も、近隣のスキー場が未オープンだったり
滑走可能コースが少なかったりの影響からか、
これまででいちばんたくさんの人を見ました(^^)
2016020405.jpg

タイトルにもありますように、12月27日(日)の内容です。
現在、平湯温泉スキー場は全リフト(2本だけど)動いてます。
コメント
この記事へのコメント
あくせるさんならどこのスキー場のカツカレーが一番うまいか知ってそうですね(^_^;
2016/02/04(木) 19:57:02 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
平湯のスキー場は行ってみたいんだけどなぁ、もの凄く微妙な位置にありますよね。

新穂高が残ってたら、合わせ技で行くんだけど。
まったく残念です。
2016/02/05(金) 09:36:54 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
どら七さん>
カツカレーの美味いスキー場ですか?
あそこかなぁ。いや、あそこだ。
や、あそこも美味いぞ...

...すみません。
カツカレーに関しては自分はストライクゾーンが広過ぎて、
全部美味く思えます(笑)
ホームでカツカレー食べた後は
胃から上がってくる感じにいつもなりますが、
それはカレーのせいではなく、
バーンがハードだからだと思われます(爆)
2016/02/06(土) 08:40:53 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
タニナカさん>
新穂高の代わりだと、朴の木平ですかねぇ。
一昨年は朴の木と平湯の共通リフト券なんてあったんですよ。
流葉はちょっと離れてますし、
そこまで行くなら山越えて長野側に出て乗鞍高原か、
さらにそこまで行くなら野麦か...
とか言ってるとどんどん離れて行きますね(笑)
平湯連続2日滑ることもありましたけど、
さすがに練習と割り切らないと辛いものがあります(^^)
2016/02/06(土) 08:46:32 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
