日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
地元に戻ったので
大阪に戻った月曜日、中指の処置をしてもらうべく病院へ。

7年前に左手薬指を怪我したとき
(↓これはそのときのブログです。グロい(笑)画像に注意)
http://accel63.blog86.fc2.com/blog-entry-709.html
完璧に治してくださった「整形外科なかつかクリニック」さんに
またお世話になることにしました。

整形外科なかつかクリニック
http://nakatsukaclinic.com/

前職場からは近かったんだけど、
現職場からは反対方向かつ遠く離れてるので、
定時即退社で向かいました。

院長先生に、7年前にも診てもらったことを話すと
「あー、思い出した思い出した。自転車やってるって言ってたね。」
と思いだしてくださって感激(^^)

で、怪我のほうは、4週間の固定で大丈夫と言ってもらいました。
(前の怪我の時は倍の8週間固定だった)
こちらの先生にはもう絶大なる信頼を置いてるので安心です。

包帯巻いてもらいましたが、
2016012801.jpg

手を洗う時に気になるので、違う方法で固定の予定。
2016012802.jpg

これから4週間は地味~な滑りになります(^^)
コメント
この記事へのコメント
F*** YOU 強制ギブス
小学生の頃に人差し指と中指の骨にヒビが入りまして、
こんな感じに長い間固定されてたんですが
洗わなかったために、ギブス外したら強烈な
香りが致しました。

トウサイドに手を付かずに深く曲がる練習に
いいのかもですね!
(そんなことないのは右肩をやってるのは
分かってます・・・。ビビってそんなところでは
なかったです。)
2016/01/28(木) 12:25:01 | URL | カナブン #JBFGtPPo[ 編集]
カナブンさん>
欧米のかたと会うときは中指見せるの気をつけなきゃ、です(笑)
とはいえ、白馬はホント、外国のかた増えましたけど、
野麦はまだそういったこともないので大丈夫です(^^)

現在は包帯ではなくテーピングテープを巻いてまして、
そのままジャブジャブ手も洗うため
芳しい香りは発せずにすんでおります(笑)

そう、トウサイド、そうなんですよー。
手を擦ったり着いたりが前提になってしまってるので、
手を着かずに内傾角取るとなると一気にハードル上がりますね。
ビビリが入ってトウサイドへはあまり倒せないです。
これから1ヶ月はヒールサイドだけ頑張って、
トウサイドは本文にあるように地味~にいきます(^^)
2016/01/28(木) 14:45:05 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
医者と散髪屋は…
遠くても信頼できる所がいいです。
なんせ相手は刃物持ってますからね。
2016/01/28(木) 21:47:54 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
今のところ
・お医者さん
・散髪屋さん
・スノーボード・ブーツチューンナップ
・クルマの担当
・スノーボードの師匠
・ヨットの師匠
   :
全て信頼できる人で固めてます。
ありがたいことです(^^)
2016/01/29(金) 11:54:12 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
