日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
1月23日(土)
週中からの降雪で、少し息を吹き返しました。
2016012601.jpg

ファミリー/バンビも白くなりましたが、
まだブッシュが出てたり地形の凹凸が埋まらなくて
初心者に優しいとは言えない様子。
2016012602.jpg

この日はKATANA174を投入することにしました。
ヨットは水線長が長いと速い、その同じ理屈で、
エッジ長でハイスピードに耐えようという魂胆でございます(^^)
2016012603.jpg

トレバンのいちばんおいしい部分の幅は、通常並みに広がりました。
2016012604.jpg

立て水はまだ規制が残ってますが、前週より幅は広がってます。
2016012605.jpg

パノラマも前週よりワイドになりました。
2016012606.jpg

チャン2もオープンしました。
2016012607.jpg

チャンピオンは安定した幅を確保してます。
2016012608.jpg

スカイラビットでスキー場トップまで上がると、
Hらの師匠とIぞーさんがいらっしゃいました。
いえ、実は朝に駐車場でご挨拶はしてますが(^^)
2016012609.jpg

師匠と2ショット。バックが霞んで残念ですが、
この曇り空のおかげでいいコンディションだったんです。
2016012610.jpg

昼食は、自分的にテッパンなカツカレーでございます。
このときにUさんが撮ってくださってた自分の動画を見せてもらったり、
何かと楽しい時間を過ごしてたのですよ。この時までは...
2016012611.jpg

昼休憩後の滑走。バーンコンディションはいいし、
自分の調子もちょっとずつ良くなってきたし、
何より、師匠始めここで滑ってる人はスーパー上手いので
いろいろ刺激をもらえるんですよね。
で、自分の気持ちも前へ前へ、となっていくにつれ、
やっちゃったのでございます。

トウサイドのターンで前へクラッシュ。
瞬間「脚は守んなきゃ」と思って、それは上手く回避。
(でも右足首をちょっと痛めたんだけどね)
ただ、右手が身体の中に入るように巻きこんで突いちゃった。

見てくださってた師匠によると、板の準備が出来ていないうちに、
雑に身体をトウサイドに投げ出して行ってたとのこと。ダメだねぇ。
「操作は足元から」がセオリーなのに、何やってんだか...
気持ちが前に行ってたのと、急斜で早く身体を谷に入れたい、
そんなこんなが混ざって、雑にやってたんだろうなぁ。
マリアナ海溝より深く反省です。

冷やしとけば治るかなぁと思ったんだけど。
気合いで乗り切れないお年頃(年齢)なので(笑)
パトロールのかたが電話連絡してくださった松本市立病院へ。
2016012612.jpg

もちろん休日なので時間外診療なのですが、
当番医が整形外科の先生だったのが良かった。
2016012613.jpg

「伸筋腱脱臼」でした。
指の骨の上を通っている「伸筋」を支える矢状索(しじょうさく)
という組織が片側切れてしまったため、
伸筋が正常な位置から外れてしまっている、という怪我でした。
2016012614.jpg

「帰ってから適切に処置してもらってください」とのことで、
この日は固定だけしてもらって終了です。
2016012615.jpg

現地では、Hらの師匠、Iぞーさん、Tやんさん、Nんちゃんさん、
スキー場のパトロールのかたにご心配とご迷惑掛けてしまいました。
すみませんでした&ありがとうございました。
深く深く反省しております。
コメント
この記事へのコメント
あやややや
お痛わしいですな(TmT;

昔、エッジで指の肉片飛んでった時も車運転して帰ってきたっけ…

サンタクリフダイヴした時も右足と右腕だけで帰ってきました。
腰も痛めてたんで、クラッチなんか絶対踏めなかったです。

これからもスキー場行く車はオートマです。

修業頑張ってますね。
チャレンジしてるって事ですから、其の分もお怪我には気を付けて。またお会いしましょう。
2016/01/26(火) 19:51:01 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
回りで怪我する人続出です。自分も気をつけねば。
お大事に~
2016/01/27(水) 01:51:37 | URL | 孤猫 #-[ 編集]
どら七さん>
はいー、久々にやっちゃいましたです(>_<)
どら七さんもいろいろ、あれですよねー(謎)

右足首の靭帯やったときは同行の友人に帰り運転してもらい、
人生初救急車のときはやはり同行の友人に病院に付き添ってもらい、
そして今回は師匠やローカルのかたにお世話になり、と、
自分はホント、人に恵まれてます。
今後は迷惑かけないように、かつ、
前向いて修業に臨まなきゃ、です。
次にどら七さんに会う時にはもうちょっと上手くなってなきゃ。
黒姫のときはあまりに酷過ぎたんで(笑)
2016/01/27(水) 08:40:29 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
孤猫さん>
ありがとうございます。
ようやく雪の状況が改善されてきましたが、
まだまだ整ってないバーンも多いので、
お互いに気をつけましょう。
2016/01/27(水) 08:44:52 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ん~
ギタリストの命とも言うべき右手の中指がぁ!
2016/01/27(水) 22:29:04 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
安心してください(^^)
最近は全然弾いてませんから(笑)

と、冗談は置いといて、ピック使えば大丈夫ですけど
スリーフィンガーやアルペジオでは困りますねぇ。
弾けないとなると弾きたくなるので
困ったもんです(><)
2016/01/28(木) 11:40:46 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
