日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べ物ネタ
ごぶさたしております(^^)
年末年始のお休みが終わって仕事が始まると、
これがまた怒涛のごとくバタバタでございまして、
年末までに行ったスキー場のこととか
新しいギヤの使用レポートとか、
書きたいことはまだいっぱいあるんですが...まぁボチボチ行きます。

今日は食べ物ネタでございます。

黒姫高原スキー場での昼食、メインゲレンデのコスモプラザや
前山ゲレンデ側の食堂は、お正月となるとそれなりに混むんです。

実はナイショなんですが穴場スポットがありまして
(まぁ知ってる人は知ってますが)
お昼ド真ん中でもそれほど混まず、お値段もリーズナブルで、
量もたっぷりなとこでいつものカツカレー。
(場所を知りたいかたはあくせるまでお問い合わせください)
ちなみにビールはもちろんノンアルコールです(^^)
2016010701.jpg

お世話になってるお宿では、毎年年越しそばを用意してくださいます。
信州っちゃあ蕎麦だもんね。蕎麦好きにはたまりません。
出してくださるのはホント美味しいし(^^)
2016010702.jpg

このブログでも何度か「もう納豆食べられるもんね♪」
などと書いてたんですが、実際は...
2016010703.jpg

お醤油をたっぷり(ドボドボ、ともいう)入れて...
2016010704.jpg

この状態にして、ようやく口に出来るのでございます。
しかもこれだけで食べられないので、ごはんに掛けて、
さらに上から味付け海苔巻いて、という体たらく。
これではまだ「納豆3級」くらいか...
2016010705.jpg

信州はあちこちに蕎麦処がありますが、
これは信濃町IC横の「道の駅しなの」でのかき揚げそば。
道の駅だからってなめたらアカンです。これもホント美味しいですよ。
2016010706.jpg

ちょいと黒姫を離れますが伊那市のソースカツ丼です。
伊那や駒ケ根は、福井と並んでソースカツ丼がご当地グルメなのです。
福井のと違うのはキャベツが敷いてあること。
カツの量が多いときは、丼の蓋に移して、
空いた隙間からご飯を食べるのが通ってもんです(^^)
2016010707.jpg

明日頑張れたらギヤネタ書きます(^^)
コメント
この記事へのコメント
♪舐めたら あっかん~ 舐めたら あっかん~♪
天童よしみチャンの唄が聴こえてきました。
蕎麦 お好きなんですね。
むかし京街道をチャリチャリした時、京橋商店街北に
「庄八」という蕎麦屋があって、ふらりと入ったことがあるんです。
「もともと金物屋やってん。」というご主人の打つ蕎麦は、とても
上品で美味しかったです。一度のぞいてみてください。
2016/01/12(火) 12:29:08 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
天童よしみさんっちゃあ「いなかっぺ大将」ですね。
あ、そんなことはどーでもいいですかそーですか(^^)

はいー、蕎麦好きなんですよ。
前職では社食で毎昼食べてました。
京橋にそういうお店があるとはノーマークでした。
というか、Kenさん大阪詳し過ぎ(笑)
初めて大阪でお会いした時も、
お店の予約してくださったのKenさんでしたもんね
(大阪のお店なのに:笑)
2016/01/14(木) 10:45:12 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。