日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
乾燥するので
冬のこの空気が乾燥する時期、
必需品その1が「ハンドクリーム」
2015121101.jpg

なんせ、放置するとジジイの手になるんよね。
ほんとにジジイだからいいじゃんとか言われるとそれまでだけど...

ハンドクリームについては、まだ自分的に「決定打」が見つかってません。
これはいい具合に保湿してくれるんだけど、
付け過ぎるとベタベタ感が続くかな。
2015121102.jpg

必需品その2「リップクリーム」はもう何年もこれです。
スノーボードのときや山登るときは、また別の高UVカットのを使うけど、
普段はこれがいちばんいい。
2015121103.jpg

あと、静電気もヤなんよなぁこの時期は。
コメント
この記事へのコメント
まこつに教えてもらった必殺の乾燥肌防止のクリ-ム、ヒルロイド使ってます。(キッシ-も)顔とかもOKでメッチャ調子良いんだけど医療品なんで調剤薬局でしか貰えないんです。

ハイ、リップは必需品ですね。
静電気は、100円ショップで売ってる、放電手首リングでバチっとは無くなります。笑
2015/12/11(金) 21:09:13 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
ハンドクリームはなかなか結論出ないんですよー。
べたつかずに保湿効果の高いものって
やっぱ難しくて...

放電手首リングって効くんですね。
自分はかなりの静電気持ちなので参考になります(笑)
2015/12/14(月) 12:05:03 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
