日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
デッキパッド交換
デッキパッド...アルパインボードのときは、
前足ワンフットでリフト降車できるので、
その用途では要らないっちゃあ要らないんですが、
ブーツのソールに付いた雪を掻き落とすのに重宝してます。
つか、その用途のみで貼り付けてます(^^)

先日の栂池では、雪がベッタリくっつくコンディションだったんですが、
例によってコシコシやってたら取れちゃいました。
2015120301.jpg

両面テープだけ付け替えて再利用する手もあったんですが、
かなり摩耗してたので交換することにしました。

前の糊を剥がさなきゃいけないんだけど、
これがまた強力に残って簡単に剥がれません。
2015120302.jpg

そこでジッポオイル登場(たばこは遥か遠い昔に止めましたが)
こいつを塗って、スクレーパーで軽くコシコシやると...
2015120303.jpg

キレイに剥がれました。
2015120304.jpg

貼り替えるのは同じ型の物。
庶民の味方(^^)ブルーピーターの楽天ショップで購入。
ただ、同じカラーはもう存在しないので
カモ柄を選択(カモ柄好きなんですよ)
2015120305.jpg

こんな感じで納まりました。
2015120306.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
