日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
エマージェンシー・ヴィヴィ
ちょっと前のネタですが...

自分は日帰り登山でも、ザックの中にツェルト入れてます。
で、そのツェルトの代わりになるかなー、
あわよくば簡易シュラフになるかなー、と購入したのがこれ。

エマージェンシー・ヴィヴィ
2015111701.jpg
2015111702.jpg

収納袋から中身を取り出してみると...
2015111703.jpg

所謂サバイバルシートを袋状にしたもの。
ただ、サバイバルシートはたいてい金色か銀色なので、
この色は珍しいね。
2015111704.jpg

内面は銀だけど。
2015111705.jpg

1枚目の写真でお気づきかもしれないけど、
収納袋の大きさに余裕があったのは、
畳み直すと元の大きさ(小ささ)にならないから(笑)
2015111706.jpg

実際に使ってみると(身体を中に入れてみると)
確かに暖かいんだけど、自分が発する体温で、
内側の結露がすごいことになる。

なので、車中泊のときにつかうシュラフのカバーとして使うことに決定。
それなら結露もそれほど気にならないし、
長いこと使ってる車中泊用シュラフ、もうかなり保温性が落ちてるので
シュラフカバーとして使うと補完になるのでちょうどいい。
というわけで、車中に常備しております。
コメント
この記事へのコメント
たしかにツエルトあった方がいいですよね!

と買ったのですが、お守りにするだけなら勿体なくて、実際に使ってみたんです、テント代わりに。
そしたら狭いけど、あんがい快適で。

非常用品も、実際に使えるモノがいいですね!

2015/11/17(火) 19:14:21 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
おぉ! 活用されてるんですね。
自分もザックの肥やしにしたくないんで、
トレッキングポールと細引き使って
テント代わりにしたいなぁ...と思いながら、
最近はトレッキングポールも持っていかないんで
立木を利用してやってみようかと思ってます(^^)
でも来年ですが(笑)
2015/11/18(水) 09:17:35 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
それでは来期、どっかでツエルト泊しましょう!!

もちろんスノーボード反省会になりますが・・・
2015/11/19(木) 22:15:12 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
はい、反省会の際はよろしくお願いします。
まだ今季滑ってないのに
もう既に反省しなきゃいけないこと
たくさんあります(笑)
2015/11/20(金) 13:07:35 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
