日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
夏→冬タイヤ交換
足の具合もようやくマシになってきたので、
年に2回のイヤゴト、スタッドレスタイヤへの交換でございます。

さ、やるかね。
ベランダ保管のタイヤを...
2015111401.jpg

家んなか横断して玄関前の台車へ。
2015111402.jpg

降りてきました。
2015111403.jpg

年が明ければ丸6年になるんだけど、
走行距離まもなく16万キロに。
2015111404.jpg

ガレージジャッキが使えなくなって数年。
2015111405.jpg

パンタでちまちまやるのも慣れました。
2015111406.jpg
2015111407.jpg

次のを交換してる間にエア充填すると時間節約になります。
2015111408.jpg

終了(^^)
もうシーズンインするのでギリギリ間に合ったね。
2015111409.jpg

来年の5月までこれやらなくていいと思うと気が楽だわ(^^)
コメント
この記事へのコメント
ほんとに辛い、歳を重ねるごとにキツく感じる、恒例行事ですよね!!

ウチも昨日に冬ホイールと入れ替えして、腰が痛いです。

ところで、マンションだと外したホイール掃除は、どこでどうやるんですか?

2015/11/15(日) 12:54:01 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
ですよねー。
交換自体はたいしたことないんですけど、
運ぶのがもう苦痛です(><)
腰入れて持ち上げないとギクっといきそうすよね(^^)

掃除は、以前は風呂場で泣きながら洗ってたんですが、
今はもうそのままタイヤカバー掛けて保管です。
詰めの甘いO型です(笑)
2015/11/15(日) 15:59:22 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
