日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
今季もCARVE無事届きました
発売日に大型書店を探し回るのに疲れて(笑)
ここ数年はネットにて購入しているのですが、
今年は楽天ブックス利用。発売日である昨日届きました。
2015102001.jpg

内容は...まぁ想定内です(^^)
2015102002.jpg

興味深いのはトップライダーのセッティングデータ。
もちろん、体格・骨格で違うのは当然として、考え方の傾向は掴めます。
2015102003.jpg

CARVEの売り上げに影響してはいけないので(笑)
画像処理しておきますが、お友達のカナブンさんから
昨シーズンに聞いていた傾向ですねぇ。
自分も前足カントまた復活させるかな。
2015102004.jpg

驚いたのが、佐藤江峰さんのセッティング。
2015102005.jpg

画像処理しておきますが、これ、見たらビックリしますよ。
え~?!そのセッティングでホントに踏めるの~?!
って感じ。まぁプレートも入ってるんで
そのあたりも勘案しなきゃいけないんだろうけど、
このセッティング、自分は絶対無理です。
2015102006.jpg

気になる人は是非ご購入を(^^)
コメント
この記事へのコメント
毎年取り置きしてた書店が、無くなってしまったので今年はもういいやと思っていましたが、「気になる人」になったので、笑。アマゾンで購入しました。

自分のセッティングは、ほぼ神野さんと同じでした。後ろのカントを入れていないだけでした。

佐藤さんのセッティングは女性だからでない?多分かなりのX脚では?

あくせるさんのおかげで今年もお布施を払うことが出来ました。しかし、今年も内容はかなりアレでした。笑
2015/10/22(木) 17:10:02 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
無駄なお布施させてしまってごめんなさい(>_<)
もう今年で最後かなぁ、と思ってて、
また次の年も買っちゃうんですよね(^^)

しかし佐藤さんのセッティングは驚きです。
一度試してみようか...とも思えないくらい。
なんだか脚を痛めそうで(笑)
2015/10/23(金) 20:05:59 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
遅コメ失礼します。
セッティング気になりますね。
セッティングを話し合う相手がこちらにいないし
誰も教えてくれないので、Kagayakingの
カービングテクニックDVDでも買おうかと
思ったのですが、送料とか合わせると高くなるので
諦めました。

師匠との通信教育もあるのですが、
やっぱり実際に見てもらわないと
分らないこともあるし、実際に聞かないと
メールじゃ言い切れないこともあるし
難しいんですよね。
2015/10/27(火) 10:59:04 | URL | カナブン #JBFGtPPo[ 編集]
カナブンさん>
カナブンさん、まいどです(^^)

セッティング、弄りだすと地獄になる可能性大なので(笑)
なかなか思い切ったことができないんですが、
前にカナブンさんにヒントもらって触った時はドンピシャだったので、
やっぱ時々は勇気出さなくちゃ、ですね(^^)

通信教育と言えば真っ先に出てくるのが岡 八朗さんのギャグですね。
吉本新喜劇で悪役との絡みで
「言うとくけどな、空手やっとるんや…通信教育やけどな」
で全員コケる、と(笑)
2015/10/28(水) 14:32:45 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
