日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
くらはし杯 安芸灘ヨットレース(レース第2日・編)(完)
再び朝を迎えました。
一時は収まっていた風も、また吹きあがってくる様子です。
2015101601.jpg

2日目はカミシモのソーセージコースを2本のインショアレース。
2015101600.jpg

1日目より多少はマシなものの結構な風です。
この日はクルーが1名増員となったため、
ウエイト的にもクルーワーク的にも大助かりでした。
(写真提供:コミッティ)
2015101602.jpg

この日になって、ようやく上りレグでも写真撮れる余裕ができました。
あ、もちろんレースには集中してますよ(^^)
2015101603.jpg

上マークを回航し、ジェネカーが上がろうとしているところ。
(写真提供:コミッティ)
2015101604.jpg

下りレグでの艇上の様子。
2015101605.jpg

前には1艇も居なくて...
2015101606.jpg

遥か後ろに他艇が見えるというこの景色の良さ(^^)
2015101607.jpg
(肖像権に配慮しております^^;)

ヘルムスマンのNさんのお友達がこの海域にいらしてたそうで
写真を撮ってくださったとのこと。
このジェネカーのセイルシェイプの美しさ...たまらんですよねー。
これをサカナにお酒飲めます(笑)
2015101608.jpg

この日の2レースが終わって...
2015101609.jpg

成績発表でございます。
2015101610.jpg

IRCクラスでは、この日の2レース(第2・第3レース)で
2レースとも着順1位・修正でも1位となり、総合優勝(^^)
(クリックすれば大きくなります)
2015101611.jpg

ORCCクラスでは総合で1位2位が同ポイントとなり、
レーティングの差で我々が2位と発表されましたが、
その後、同ポイントの場合の判断誤りが判明。
最終レースの順位が上位の我々が優勝となりました。
(写真は成績訂正前のもの:クリックすれば大きくなります)
2015101612.jpg

というわけで、頂いたこの盾、ORCC2位のほうは、
カサンドラさんに交換してもらわなきゃですね(笑)
2015101613.jpg

こうしてレースは終了。
レース開催にご尽力くださった運営の皆さんに感謝。
レースを戦った他チームの皆さんに感謝。
そして共に戦った艇長、ヘルムスマン、クルーの皆さんに感謝。
くらはし杯サイコー、広島サイコーです。また来年も来させてください(^^)
2015101614.jpg

帰り着くまでが遠足です。
回航チームは広島港に向け出港していきました。
自分はクルマでそちらに移動して再び合流。
後片付けして全てが終わりました。
2015101615.jpg

やっぱ海はいいなぁ。
夏の鈴鹿の(自転車の)レースが終わるまで、
ずっと我慢してた甲斐があったってもんです(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
