日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
二ールプライド考
このロゴ、なんだかわかりますか?
(って、タイトル見りゃわかるよなぁ(^^;)
2015092901.jpg

はい、二ールプライド(NEILPRYDE)ですね。
ウインドやってるかたにはお馴染だと思います。
つか、自分にはウインドのイメージしかなかったんですが...

「え?こんな製品販売してたの?」って感じで、
二ールプライドのライジャケを着る機会があって、
これがまぁ実に装着具合が良かったんですよ。
2015092902.jpg

自分はクルーセイバーとギルのライジャケがあるんで
当分は買い替えの予定はないんだけど、
次に買うならこれにしたい、ってくらい良かったです。

でね、前に海体(兵庫県立海洋体育館)に、
自艇レーザー乗りに行った時、二ールプライドのロゴが入った
レーザーのオーニング見かけたんよね。
で、もしかしたら、と思ってメーカーのサイトを見ると...
製品として販売されてました。
2015092903.jpg

これ、そのサイトから拝借した写真なんだけど、
どー見てもこの写真、海体で撮ってるよね?(笑)

自分のレーザーのオーニングがもう限界超えてるので、
ちゃんとしたのを買うか、昔みたいに防炎シートとハトメで作るか、
なんだけど、↑この製品で24,000円也。PSJのだと20,000円。
んー、やっぱ自作するか(^^)でも自作のは耐久性に難ありなんよね。

そしてそして驚いたことに、二ールプライドはバイクも作ってました。
ぜーんぜん知らんかったですよ。
例えばこれ↓
2015092904.jpg

フレームセットで279,800円、アルテのコンプリートで399,800円
だそうです。コスパいいよね。ホイールは換えなきゃダメだろうけどさ。

次は何を出すんだ?二ールプライド(^^)
コメント
この記事へのコメント
ウインドは10年ぐらい離れていますが、最後に揃えたセイルは二ールプライドでした。ニッスイのマ-クに似てるのが笑えるけど。
他に、ガストラ、ノ-ス、セイルワ-クスとかあったけどウインドも衰退してみたいだけどまだあるのかなぁ
2015/09/29(火) 12:36:46 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
ニッスイのマーク...確かに(笑)

ヨットでは(ワンデザイン艇を除いて)
ノースのシェアが凄いですけど、
二ールプライドも食い込んできたらおもしろそうです。
ウインドもヨットも仲間なので、
また盛りあがって来てほしいですよね(^^)
2015/09/29(火) 12:45:47 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
