日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
SUGOiは凄いわ
セイリング用のショートパンツを購入しました。
2015091601.jpg

先日はMAMMUT(マムート)の山用ショートパンツを流用。
山用だけに過酷な状況での使用も考えられてて
とても具合良かったんですが、

今度のシルバーウィークは2日間連続でレースがあるので
(自転車のレースじゃなくてヨットのほうのレースです)
もう一着用意しておこうと思ったのでございます(^^)

さて、今回も海ブランドではありません。
2015091602.jpg

SUGOiです。自転車アパレルのカナディアン・ブランドですね。
これ、MTBや街乗り用のショートパンツなのです。

内側にはインナーパンツが付いてて、
2015091603.jpg

そのインナーパンツにはパッドが付いてます。
もちろん、自転車用のパッドなのですが。
ディンギーじゃなくキールボートのハイクアウトでは、
この位置にパッドがあると実に具合いいのです。
2015091604.jpg

内側のベルクロでウエストのサイズ調整ができますが、
2015091605.jpg

外側にベルトループも付いてます。
自転車では本来ベルトループは全く不要なんだけど、
ヨットの場合はベルトに小物を掛けたりもするので、
あったほうがいい、というか、自分には必須です。
2015091606.jpg

ポケットは両腰と両モモに計4つ。
モモのほうはファスナー付きですが小さいのが残念。
ヒップにはポケット無しです。これは自転車用なので仕方ないね。
2015091607.jpg

シェイプはこんな感じ。
モモゆったりで裾細めの自分好みのシェイプ。
2015091608.jpg

速乾性の繊維なのもありがたいです。
2015091609.jpg

いやー、これ、セイリング用として販売してもいいんじゃない?
パッドの形は別として(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
