日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
YEAR BOOKをパラパラ見て
JSBA(日本スノーボード協会)のYEAR BOOKが届きました。
2015090901.jpg

あと少しガマンすれば寒くなるね(^^)

中をパラパラ見て気になったもの。
フローティングじゃなくて、はさむタイプのプレートなんだけど、
JJのこれ↓
2015090902.jpg

春のアサマの試乗で、どら七さんが試したの、
これのアルパイン用だったかな?
凄く柔らかい素材だった気がする。
自作可能かな。

そして、ケスラーのもの
2015090903.jpg

これも自作可能か。

これらはリフトアップと振動吸収が主目的で、
フローティングタイプと比べてかなり軽いから、
また見直されてるのかもね。
そうすると前に試した、パーマーのパワーリンク流用の
なんちゃってプレートも復活できそうな気がしてきた(^^)

とか考えてニヤニヤしてるうちに冬がやってくるのだ(^^)
コメント
この記事へのコメント
遅くなってスミマセンw
自作可能だと思います(爆)
JJの細さも違和感を感じるんですが、パワーリンクの真ん中だけの時も感じます。

プレートの幅って板の横幅ピッタリでもなくて、大体片側5mm狭いくらいが良いと聞きました。たぶんMB氏から。
自分もそう思います。
2015/10/01(木) 01:07:32 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
どもご無沙汰しております。
SK8でナマ傷作られてるようで
密かに心配しております(^^)

んー、なるほどそうですかぁ。
となると、GREXの例のは意外とよくできてるのかなぁ。
割れるのは別として(笑)

とか考えてるとやっぱり楽しくなります(^^)
2015/10/01(木) 09:58:06 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
私が持ってる物ならGREXのお弁当箱やその他のプレートもお貸ししますよ。まずは乗ってみませんか?

自分は今、ACTのHYPER FTA 辺りが欲しいです。

Sk8は超ビビりながらやってるので、たぶん大怪我はしないかと思います(^^;
2015/10/03(土) 01:16:14 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
ありがとうございます(^^)
そう言っていただけると嬉しいです。
まずは自分で試してこそ、ですもんね。
難しいのは乗れないと思いますが、
マナ板系、おべんと箱系なら乗れるかと思います。
よろしくお願いします。

SK8(というかロンスケ)、
自分はトンとご無沙汰です。
なにげにクルーザーっぽいのが欲しくなるんですよね(^^)
2015/10/03(土) 10:39:01 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
