日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
チームTTレポ
チームTTは難しいね。
MAX4人で先頭交代しながら走るので、
理屈の上ではひとりで走るよりタイムは良くなるはずなんだけど、
実際にそうなるのは上位のチームだけで、
ひとりで走るよりタイム落としてるチームが多いのが現実でしょう。

自分のチームを振り返ってみると

LAP1 9分18秒36 106位
LAP2 9分27秒62 102位
合計18分45秒98 37.09km/h 102位/208チーム出走

このタイムをどう捉えるか、です。
正直な話、自分がひとりで2周回ったらこれより速いタイムで走れます。
(他の3人のメンバーも、もちろんそのポテンシャルを持ってるはず)

過去のデータで、スタートから2周回分を引っ張り出すと、
(マスドレースはドラフティングしてるので除く)

2007年 鈴鹿エンデューロ 4時間ソロ
(スタートから2周までのみ)
LAP1 9分28秒477
LAP2 8分41秒429
合計18分09秒906

2009年 シマノ鈴鹿ロードレース 2時間エンデューロ ソロ
(スタートから2周までのみ)
LAP1 8分50秒294
LAP2 9分15秒194
合計18分05秒488

ってな感じで、こうして目で分かる数字が残ってるわけです。

ひとりで走る場合は、自分の脚質に合わせたペース配分ができるけど、
チームTTの場合、各メンバーのウィークポイントに合わせたペースを
パートごとにつくらなきゃいけない、それゆえ脚質が違うと難しい。

メンバーがちゃんと揃っての練習でそこは埋めなきゃいけないし、
個人に於いても、たとえば自分は苦手な上りパートをもっと追い込んで
タイムを上げるほうに持っていかなきゃいけないしね。

とにかく反省だ(^^)

ま、反省材料はあるにしても、ひさびさのチーム競技は楽しかったですよ。
2015082601.jpg
2015082602.jpg
2015082603.jpg
2015082604.jpg

レースが終わったら即、泡解禁です(笑)
2015082605.jpg

スクアドラ・ピュアホワイトの猿丸さん、もろぞうさんも交えて
2015082606.jpg
2015082607.jpg

皆さんお疲れさまでした(^^)
コメント
この記事へのコメント
仕事に追われている自分を慰めるようにブログ見ています。
今頑張って稼いで将来はあくせるさんの様に楽しい人生を送れる様に頑張ります。
死なない程度に…。

ともあれ、TTレコード更新おめでとうございます。
2015/08/26(水) 12:42:56 | URL | 大橋 #-[ 編集]
大橋くん>
忙しいそうなんやね。
今が頑張りどきなのかな。

身体壊すと元も子もないので
くれぐれも気をつけて。
2015/08/26(水) 17:33:51 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
なんやぁ~、ヒトがメインスタンド前で必死コイて
引っ張ってた時に泡呑んでたんかいな~v-275

エエなぁ~v-441

ま、ともあれチームTT復活、おつでした。
この調子で来年も・・・・・・・フフフ.......
2015/08/26(水) 18:04:26 | URL | 和尚 #mQop/nM.[ 編集]
和尚さん>
お疲れさんでしたー。
和尚さん、2組やったんやね。
はいー、そのころには「ぷはぁ~」やってました(笑)
これがあるから夏のレースはやめられませんわ(^^)

来年? んー、どうやろ。
泡のためなら頑張れそうな気がする(^^)
2015/08/26(水) 20:59:40 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
