日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
8/15 ショートコースデビュー
表題の通りでございます。
おけいこを始めて2ヶ月半、
淀川ゴルフクラブにてショートコースデビューしました。

通称「河川敷」なので、淀川の河川敷にあります。
駐車場からスタート受付場所まではちょっと距離があるので、
カートで送迎してくれます。
2015081701.jpg

手引きカートがズラリ。
このカートに...
2015081702.jpg

こんな風にバッグを載っけて、自分で引いて回ります。
もちろん、フルサイズのバッグも載りますが、
自分はこの日はクラブ6~7本入る小振りなこれを用意。
2015081703.jpg

この日、ご一緒させていただいた面々。
SSKさんにもろぞうさんにこうろうさん。
もちろん、皆さんお上手な方々です。
2015081704.jpg

一番最初はこのくじ引きみたいなので順番を決めるそうです。
2015081705.jpg

この日のあくせる。
あまりバシっとした格好だとここでは浮くらしく(^^)
かといってあまりにだらしないのもアレなので、
adidasのポロにMAMMUTの山用ショートパンツに山用キャップ。
今年は全然山に登れてないけど、こういうときに役に立ちました。
2015081706.jpg

コースは意外と、というと失礼だけど、ちゃんとしてました(^^)
この写真はあまり良くないけど、これよりずっとキレイです。
2015081707.jpg

しかしパットはホント難しいね。
3パットはアタリマエ、みたいな感じでした自分は。
2015081708.jpg

ここの名物(^^) 29ヤード・パー2
2015081709.jpg

こんな感じです。近いから簡単、ってワケではなく難しい。
2015081710.jpg

いやー、それにしても暑かった。
9時過ぎにスタートして2ラウンドしたら14時過ぎてたもんね。
2015081711.jpg

毎回毎回打つ度にアドバイスくださったもろぞうさん、
なんとか回れたのはそのおかげです。ありがとございました(^^)
そして、褒めてノセてくれたこうろうさん、
またクラブくれたSSKさん、お世話になりました(^^)
コメント
この記事へのコメント
デビューおめでとうございます(^^)ノ
速いっすね(驚)

あくせるさん今年の夏はゴルフかぁ。
大人っぽいですね。私は子供っぽいっス(笑)

夏もスノーボードと同じくらいの楽しみが出来るとイイナァ~(^^)
2015/08/21(金) 01:29:24 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
ありがとございます(^^)

いえ、今の勤務先に転職してなければ
こんなことにはなってなかったはずなんです。
(ノゾンデヤッタワケデハナイノデス...)

どら七さんの今の過ごし方のほうが
200倍カッコイイし、自分もそうしたいんですよ。

冬まではじっとガマンの子です(笑)
2015/08/21(金) 08:38:27 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
お仕事がらみでしたか(^^;
でも、ゴルフってハマると物凄く面白いらしいのでくれぐれも御注意くださいw

私のはどうなんですかねぇ???
痛い思いをするのは確かです(爆)
プロテクタ買おっと(^_^;A

お互い「スノーボードはもういいかな」なんて言えたら、どんなに楽になる事やら(笑)
また今冬も遠いままでしたねスキー場(T_T)人(T_T)ノ
2015/08/22(土) 00:17:23 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
なんでもやり始めるとハマるタチなので(笑)
面白くなるのが怖いです(爆)

SK8は、そうですよね。是非プロテクトをばっちりと。
冬には万全の態勢でお会いしたいですし(^^)

「スノーボードはもういいかな」は、お互いにまず無いですね。
断言できますよ。なので、楽にならない年を重ねるでしょう(笑)
どら七さんは、ここ数年で思い切ったことをされそうな予感(^^)
2015/08/24(月) 09:47:17 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
