日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
月例体重報告
今月も最終日なので体重の報告など。

4月平均体重 82.9kg
5月平均体重 82.0kg
6月平均体重 80.5kg
7月平均体重 78.3kg

ということになりました。
3ヶ月で4.6kg減なので、無理なことは全くしてません。
ちなみにこの7月に関して、
一番重かったのが7/2の79.5kg
一番軽かったのが7/28・7/30の77.0kg
ということで、もう80kgは完全に切ったと言えます(^^)

4月から心掛けてたことは7/17のブログに書いた通りですが、
それ以外に「ドローイング」もやってました。

ググってもらえばいろんなやりかたが出てくると思いますが、
自分がやってたのは「気がついたときだけお腹引っ込める」

時間とか頻度とか回数とかガチガチに決めるとシンドイので、
「気がついたときにだけ」
駅まで歩くときに思い出したら、とか、
仕事してて思い出したら、とかね。
そうするとそんなに負担にならない。

最初は違和感あると思うけど、慣れてくれば
普通に呼吸して普通に歩きながら普通にできます。
歩いてるときに、お腹とベルトの間に隙間ができる感じがつかめれば
もう自然と習慣になると思います。

それがどこまで効果あったかわからないけど、
(今回の体重減と無関係かもしれないけど)
お腹引っ込めて歩くと気持ちいいですよ(^^)


こんな体重のとき(2007年11月:71.1kg)もあったんです(遠い目)
このときは土日走って平日も朝連夕連。
今はちょっと無理だわ...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
