日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メッシュインナー
自転車のジャージ、それ自体が透湿素材であっても
発汗量に追いつかなくてジットリしてきます。

なので、ジャージの下にインナー着る人も多いと思います。
自分もメッシュ状のインナーをずっと着てました。

ですが、今度はそのインナーがジットリしてくる。

山やってる人ならまず誰もが知ってるfinetrack。
そのfinetrackのスキンメッシュを試してみました。
2015072201.jpg
2015072202.jpg
2015072203.jpg
2015072204.jpg

こんな感じのアウトライン。
自転車のジャージ自体がタイトなので、
ノースリーブのこのタイプが使い良いと思います。
2015072205.jpg

もう向こうが見えてしまうくらいのハンパないメッシュ(笑)
ペラッペッラですよ。そしてむちゃくちゃ軽い。
2015072206.jpg

実際に着用すると、このスキンメッシュ自体が水分を保持しないので、
汗でぐっしょり重くなることはないです。
肌のほうは、さすがにドライとはいかず、汗は残ります。
インナーの上に着るジャージの素材にもよるとは思うんだけど、
発汗量が凄いからねー自分は。

ただ、さっきも書いたように、スキンメッシュそのものが
水分を保持しないので、冷たい布が肌に張り付く感がなくて、
汗冷え対策にはかなり効果ありです。

finetrackスキンメッシュ
http://www.finetrack.com/product/skinmesh.html

finetrack
http://www.finetrack.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。