日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
メッシュインナー
自転車のジャージ、それ自体が透湿素材であっても
発汗量に追いつかなくてジットリしてきます。

なので、ジャージの下にインナー着る人も多いと思います。
自分もメッシュ状のインナーをずっと着てました。

ですが、今度はそのインナーがジットリしてくる。

山やってる人ならまず誰もが知ってるfinetrack。
そのfinetrackのスキンメッシュを試してみました。
2015072201.jpg
2015072202.jpg
2015072203.jpg
2015072204.jpg

こんな感じのアウトライン。
自転車のジャージ自体がタイトなので、
ノースリーブのこのタイプが使い良いと思います。
2015072205.jpg

もう向こうが見えてしまうくらいのハンパないメッシュ(笑)
ペラッペッラですよ。そしてむちゃくちゃ軽い。
2015072206.jpg

実際に着用すると、このスキンメッシュ自体が水分を保持しないので、
汗でぐっしょり重くなることはないです。
肌のほうは、さすがにドライとはいかず、汗は残ります。
インナーの上に着るジャージの素材にもよるとは思うんだけど、
発汗量が凄いからねー自分は。

ただ、さっきも書いたように、スキンメッシュそのものが
水分を保持しないので、冷たい布が肌に張り付く感がなくて、
汗冷え対策にはかなり効果ありです。

finetrackスキンメッシュ
http://www.finetrack.com/product/skinmesh.html

finetrack
http://www.finetrack.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
