日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
雑多にいろいろ
ついに、こやつらが出てくる時期になりました。
2015072101.jpg

これ以上拡大するのもおぞましい...
2015072102.jpg

梅雨も明けたしねー。そうするとクマゼミですよ。
毎年書いてるけど、もう大げさでもなんでもなく「騒音」です。
ワシャワシャワシャワシャ鳴きやがって...

BTW
話変わって、船場センタービルの改装が終わりました。
2015072103.jpg

といっても外装だけです。中身は古いまんま(笑)
ここは本町なのでいちばん端の10号館になるんですが、
グレイシャーがここに移転してきたのは驚きでした。

で、船場センタービルっつっても上は阪神高速&中央大通りなんですが、
こんな風に下を覆ってきれいに見せてます。
2015072104.jpg

ただねぇ、こういうの、
何年か前のトンネルの天井崩落事故を思い出しちゃって怖い。
落ちてこないとは限らないからね。

BTW
ゴルフのほうは、ボチボチですね。
レッスンにて「時間があるときに素振りしまくってください」
と言われたので、教えを忠実に守ってます(^^)
(クリックすれば大きくなります)
2015072105.jpg

ネットに出回ってる動画と比較して、
違うとこ探しながら修正の繰り返し。
腰(骨盤)の向きの戻りにつられて胸の向きも変わって
それにつられて腕も下りてくる、みたいな、
それぞれのほんの少しのタイムラグを感じながら
動くのが今の課題。

でね、たかが素振り、じゃないです。結構汗かきます
(それで上は脱いでる)
ひねり戻しを使うことになるのですが、
それもカラダに良さそう(^^)
コメント
この記事へのコメント
阪神高速からはボタボタ水が落ちてくるのに、それを覆ったら、その水は何処へ行くのでしょうね?

数年後には、見違える汚さになってるかもしれませんね


練習されてるの、自室とお見受けしますが
周りの物を破壊したりしないのでしょうか?
昔、中学校で鉄パイプで素振りして、教室のガラスを粉々にした記憶があります

お気をつけて!!


2015/07/21(火) 20:18:48 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん>
この阪神高速の下の覆いは、
自分のお友達が関わってることが判明したので、
きちんと水の処理もなされていると信じてます(^^)

自室での素振りですが、短いタイプなので
ギリどこにも当たらずに済んでます。

>>>昔、中学校で鉄パイプで素振りして、教室のガラスを粉々にした記憶があります

それって、自分の素振りとは全く意味合いが違ってるような...(笑)
2015/07/22(水) 08:52:54 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
3枚目を見る限りブレて無いですね
教えていただいてる先生の教えを忠実に行ってますね。すぐに上手くなりそうです。
今度ゴルフもご一緒して下さい。
2015/07/23(木) 21:43:22 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
y谷さん、ありがとうございます。
なかなか目に見える進歩がなくて
今が我慢のときかなー、って感じです(^^)

ご一緒していただけるレベルになりましたら、
是非よろしくお願いします(^-^)
2015/07/24(金) 12:24:23 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
