日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
体重とパフォーマンス
4月時点で最悪の状況を迎えていた体重ですが、
対策が効いてきて(笑)

4月平均体重 82.9kg
5月平均体重 82.0kg
6月平均体重 80.5kg
7月平均体重 78.7kg(7月17日まで)

と順調に落ちてきました。(3.5か月で4.2kg減)

ま、3カ月で落ちるのはセオリー通りか。

とくに厳しい食事制限したわけではなく
昼食の摂取カロリーを400kcalまでにしただけ。
それでも夜まで特におなか減らないので、
今までが昼食摂り過ぎてただけなのです
(1000kcalくらい摂ってた)
ちなみに朝と夜は今まで通りガンガン食べてます(^^)

あとは自転車だろうね。
「雪が融けてまた自転車乗りだしたら体重は落ちる」
を公言してましたが、その通りになったってわけです。

自転車のトレーニングについては、
昨年までは長い距離を走ることにこだわってたんだけど
今年は全く距離にはこだわってません。
短時間、短距離でも、高強度で走る(←あくまで自分比ね)
って感じで取り組んでるんだけど、
(最大心拍数の80%~85%をキープして走るとかね)
今の自分にはそれがいちばん合ってるみたいです。

さて、その自転車ですが、毎年必ず走る鈴鹿の個人TT
毎年の成績にそのときの体重を加味すると
こんな感じです↓


【年】 【タイム】【平均時速】【8月平均体重】
2010年 3分16秒30 41.14Km/h  77.8kg
2011年 3分25秒75 39.24Km/h  81.1kg
2012年 3分27秒59 38.90Km/h  80.7kg
2013年 3分27秒65 38.83Km/h  80.6kg
2014年 3分28秒56 38.66Km/h  82.2kg


こうしてみると、去年って最悪のふくらみ具合やったんやなぁ(笑)
ってことはだいぶサボってたってことだわ。
今日現在で7月の月間平均体重が78.7kgなので、
単純に体重だけで比較すると、
もうちょっと頑張れば2010年のパフォーマンスは期待できる(かも)
ってことは、平均時速40km/h超えを再び達成できるか(^^)
2015071701.jpg
コメント
この記事へのコメント
よっ!几帳面!
去年の体重、私の2倍あるがなーwww
毎年のデータきっちりとってスゴいな。
体重は変わらんけど練習はキツいっすわ。
鈴鹿がんばろうぜ。
2015/07/18(土) 08:55:25 | URL | キルワニ #HfFSc1G2[ 編集]
キルワニちゃん>
キルワニちゃん久しぶりやん。
マメやろー?こんなん好きやねん(笑)
去年の自分は最高にブヨブヨやったからなぁ。
鈴鹿まであとひと月ちょい。
去年みたいな雨はイヤやな。
んじゃ、頑張ろうぜっ!
2015/07/18(土) 09:18:07 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
