日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
エアロバー
夏の鈴鹿では、毎年の個人タイムトライアル、
今年久々に復活のチームタイムトライアル、
このふたつが当面の目標なのですが、

個人TTにしても、ここ数年は「本気の」(ホンモノの)
TT専用バイクが増えてきました。
自分もそれを持てればいいんですが、さすがにねぇ...

なので、通常のロードバイク(と、身に着けるもの)に
手を入れるわけですが、一般的な方法として
 ・エアロバー
 ・ディープリムorディスクホイール
 ・エアロヘルメット(バイクじゃないけど)
 ・ワンピース(エアロ)スーツ(バイクじゃないけど)
 ・シューズカバー(バイクじゃないけど)
あたりですかねー。

で、確実に速度アップを体感できるのがエアロバーなんです。
自分はプロファイルデザインのT2+ってのを使ってますが、
アルミ製ゆえ比較的安価なのでコスパ最強です。
2015062401.jpg

ドロップハンドルへの装着なので、
アップライトなポジションではあるんですが、
普通にドロップハンドル握ってて、エアロバーに持ち替えると、
3km/h程度は簡単にアップします。
その分、脚を回してるのでラクになるわけじゃないんだけどね。
2015062402.jpg

同じプロファイルデザインでも、
バーの形状や素材の違い等、様々なので、
自分の好みにあったものを探しましょう(^^)
http://www.riogrande.co.jp/catalog/term/139
もちろん、他社製でもなんでもいいんだけどさ。

2015062403.jpg
コメント
この記事へのコメント
スゲ〜かっこぇ〜‼️

しかも写真じょーずに撮ってますねー。
2015/06/25(木) 01:47:22 | URL | 大橋 #-[ 編集]
大橋くん>
ありがとう(^^)
写真はプロカメラマンだからねぇ。
サスガに上手く撮ってくれるね。
2015/06/25(木) 08:44:42 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
