日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
雪ネタふたつ
先月までは毎週雪山に居たのに...と、
相変わらず未練タラタラあくせるでございます。

JSBA(日本スノーボード協会)から会報が届きました。
2015062301.jpg

まぁこの時期なんで想像つくかと思いますが、
上○金を寄こせ、のお知らせってことですな(笑)
2015062302.jpg

バッジテスト2級・1級、インストラクター資格を
維持し続けたい人は、8月31日までに更新忘れずにね。

って、もうバッジ1級もインストラクター資格も
来季から自分が目指す滑りには必要ないんで
流しちゃってもいいんだけど、
取るまで結構苦労したからなぁ。
とりあえず今年も更新しとくか...
...で、○納金を納めることになるわけです(笑)


ハナシは変わって、今月のスキージャーナル。
2015062303.jpg

既に何度か書いてますが、スキーとスノーボードでは
マテリアルの違いは大きいものの、
雪に対する働きかけとか、そういう面で大いに参考になるので、
このクソ暑い(笑)時期になっても、
頭では常に雪のこと考えていたくて、毎月買い続けてます。

今月の特集「山まわりですべては決まる」
2015062304.jpg

「えぇっ!?」っと思ったアナタ、たぶん上級者ですね。
そう、上級者ほど谷回りの大事さ、難しさを痛感するわけで、
山回りは、谷回りで決めた方向性を維持して、
次の切り替えまで山踏みしないよう板を走らせよう
みたいな感じで、「軽視はしてないけど重視はしてない」
局面だったんですね自分は(←かなり乱暴だね)
2015062305.jpg

でも、今回の記事読んで、ちょっと考えが変わりましたよ。
記事の内容はここでは書きませんが、
そもそも、ターンピークの考え方とか位置とかが
自分は間違ってました(笑)

早く雪の上で試したいです(^^)

2015062306.jpg
(このウェア、まだ家にあったかな?)
コメント
この記事へのコメント
JSBA、来ましたか・・・・

どうせ更新するなら、競技者登録もしませんか?
それにスキージャーナルの事も気になりますし。

自転車レース終わったら、居酒屋会議しましょう。

2015/06/23(火) 18:42:03 | URL | タニナカ #JalddpaA[ 編集]
タニナカさん
あ、そのほうのこと考えると
JSBAに籍を置いておかなくちゃいけないですね(^^)

居酒屋で大いに反省会したいですね(^-^)
2015/06/24(水) 00:09:03 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
>もうバッジ1級もインストラクター資格も
>来季から自分が目指す滑りには必要ない

わお! 力強いお言葉。
居酒屋会議でじっくり訊きましょう。
2015/06/24(水) 10:25:29 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
留まる事もない、もちろん後ろ向くこともない、
前向きな居酒屋会議になると思いますよ(^^)
2015/06/24(水) 10:39:11 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
請求書?うちにも来ましたよ(w
もうそんな季節かと。まだシーズン終わってないのに。
と思っちゃいました(笑)
2015/06/24(水) 23:28:50 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
孤猫さん>
孤猫さんは通年ですからねぇ。
倍額払ってもいいんじゃないですか?
(笑)
2015/06/25(木) 08:42:33 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
