日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
6/13(土)・6/14(日) 滝畑ダム
■6月13日(土)

またしても滝畑ダムでございます。
まぁよくも飽きずに、と思われるでしょう。
実際、今年は峠らしい峠はほとんど上ってません。
全ては「鈴鹿のチームTTに向けての練習」なのでございます。

クライマーでもない我々が峠行っても
ガクンと落ちたアベレージでやっとここなすだけ。
鈴鹿の上りは実質スプーンとシケインだけなので
(自分的にはホームストレートのだらだら上りが一番イヤ)
ある程度のアップダウンをギヤ掛けて上る練習が良い、
との判断で、それには滝畑ダムの往復がいいね、となったわけです。

ということで自宅を出発です。
ひさびさにこのジャージ着てみました。
2015061401.jpg

待ち合わせもいつもと同じガタガタ橋。
SSKさんも暫くして到着。
前日の飲み過ぎで調子悪い、とのこと。
またしても、人に前引かせてツキイチで上りパートまで行く口実か?
と思いましたが、ホントに調子悪かったみたいです(笑)
2015061402.jpg

またしても、往路終点の滝畑ダム奥までノンストップとなりますが、
川西大橋のあたりでSSKさんのボトルケージがぐらぐらになり停止。
締め直してる間の数分が休憩になって結果オーライ(笑)
2015061403.jpg

滝畑ダム奥の茶店前到着です。
2015061404.jpg

汗が引かず水たまりになりそうな気配。
2015061405.jpg

ステム周りも汗でびちょびちょ。
これだからボルトが錆びるんよなぁ。
2015061406.jpg

しかし、街中から僅かな時間走るだけで山の中に来れるんだから
大阪も捨てたもんじゃないです。
これが東京とかだと、山に入るまでかなり走らなきゃいけないもんね。
2015061407.jpg
2015061408.jpg
2015061409.jpg

SSKさんが午後からご用事のため、ふたりとも早々に帰還。
この日はたこパも無しでした(^^)
2015061410.jpg

またしても滴り落ちる汗のため、すぐに部屋に入れず(><)
2015061411.jpg

朝起きた時のこの体重が...
2015061413.jpg

僅かな時間走っただけで約2kg減っちゃうんだから
自転車恐るべし、です。
これは水気が飛んだだけなので、またすぐに元の体重に戻るんだけどね。
コマメに水分は補給してるんだけど、まだ足りてないわけです。
2015061412.jpg


■6月14日(日)

前日の天気予報では午前中雨だったので、
日曜日は無しだなぁと思ってたんですが、
念のため早めに起きて確認してみると、雨マークが消えてる。
というわけで渋々(笑)出発します。
2015061414.jpg

ガタガタ橋に来てみると誰も居ない。
今日はやっぱみんな取り止めたのかなぁと思ってたら
ほどなくSSKさん到着。
もろぞうさんは、この日一人だけになると思ってこれから出発とのこと。
サイクル橋で待ち合わせることにしてSSKさんと先発します。
2015061415.jpg

サイクル橋はここんとこ通過なので、ここで待つのは久しぶり。
ほどなくもろぞうさんが合流。
暫くするとスクアドラの女子チームが通過。
続いてスクアドラの本体の皆さんも通過。
「あ! あくせるさん」とか何人かのかたに言ってもらえて
ちょっと嬉しかったりして(^^)
2015061416.jpg

はい、前日に続いてまたここです。
もろぞうさん、足の怪我がまだ癒えてないのに
上りパートになるとすぐに姿が見えなくなるんだから恐るべしです。
2015061417.jpg

サイクル橋で通過して行ったスクアドラ女子チームも偶然ここへ。
この3人めっちゃ速いです(^^)
2015061418.jpg

梨の木トンネル経由で復路を辿り帰還。
今日はたこパやります(^^)
2015061419.jpg
2015061420.jpg
2015061421.jpg

一人で別メニューこなしてたOKくんもたこパから合流。
2015061422.jpg

梅雨とはいえ、土日とも降らなかったのはありがたいね(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
