日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ベルギーとイタリア
ちょっと前になるんだけど、梅田スカイビルでやってた
ベルギービールウイークエンドに行って来ました。
2015061201.jpg

土曜日の仕事が終わって、まだ明るいうちに行ったんだけど、
2015061202.jpg

人多過ぎ(笑)
去年は大きなテントが張ってあって、その下で飲めたんだけど、
今年はテントなし。でも風が心地よかったね。
2015061203.jpg

ビール党ではありますが、自宅では週末に飲むだけで、
しかも最近はホワイトベルグばかり飲んでるんで、
こういうイベントで「ホンモノの」ホワイトビールが
飲めるのはありがたい。
2015061204.jpg

これは数量限定モノ。
ビールには珍しくアルコール度数10%超えでした。
2015061205.jpg

青空の下で飲めるのは気持ちいいね。
そんなのできるの日本だけだし。


同じ日に、グランフロント大阪のうめきた広場で
「L'IDEA ITALIA 2015」が開催されてました。

で、興味あるのはやはりクルマなんだけど(笑)
新しいマセラティやチンクエチェント、アバルトとかより、
いちばん気になるのは旧めのアルファロメオたち。

155じゃなくて75だったっけ?
このあたりは自分の中では新しい部類だな。
2015061206.jpg

ジュリア1300TIか(たぶん)
2015061207.jpg

ジュリエッタ・スプリント(たぶん)
2015061208.jpg

ジュリエッタ・スパイダー(たぶん)
2015061209.jpg

車名の表記がなかったので「たぶん」です。
外してないとは思うけど。

この頃のイタリア車は手間掛かるだろうなぁ。
最近のロメオはどうなんだろ?
いい子になってるんだろうか(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
