日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
海で使いたい
シューズ大好きあくせるでございます(^^)
暑くなるとやっぱこの手に目が行きますね。
素足やベリーショートソックスで履けるスリッポン。

今回はcushe(クッシー)でございます。
2015060201.jpg
2015060202.jpg

cushe slipper slip on
sand hoffman
2015060203.jpg

前回ネタにしたTOMSのスリッポンは
秀逸な出来のインソールで快適さを出してましたが、
cusheの場合はこの特徴あるソールがそれを出してます。
見た目だけのギミックではないところが素晴らしい。
履いて足がすっと前に出る感じとかね。
2015060204.jpg

かかとを踏み潰してクロッグのように履くことも出来ます。
踏み潰さないですけどね(^^)
2015060205.jpg

スリッポンとしては、「いい意味で」足入れがしにくいです。
逆に言えば脱げにくいってことで、自分好み。
これはショートソックスも履かずに素足で履きたいですね。
2015060206.jpg

合わせるボトムスとしてはクロップドかショートか。
よりラフ目な感じがよさそう。
街履きするつもりでは居るんだけど、
これが合うのはやっぱ海だな。

脱げにくくて快適ってことでヨット向きなんだけど、
ディンギーだとビチャビチャに濡れるんで、
セイリングクルーザー、それもレース艇じゃなく
ちょっとユル目のクルージング艇ね(^^)
でも、ソールが黒いから、
これで乗るとオーナーさんに嫌がられるかな?
最近クルーザーに乗ることが無いんで
イマドキどうなのかは知りません(^^)

しかし、こういうこと書いてると海行きたくなるよなぁ。

cushe
http://www.cushe.com/US/en/home
コメント
この記事へのコメント
爺ガ岳を連想させる名前ですな。
2015/06/04(木) 10:28:20 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
自分は屈斜路湖のほうを連想しました(笑)
2015/06/04(木) 10:35:47 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
