日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
はじめてのおけいこ
自転車仲間のもろぞうさんにお世話いただいて、
ゴルフの体験レッスンに行ってきました。
2015053001.jpg

体験レッスンといっても、実質通常のレッスンと変わりません。
イントラ?って言わないのかな、この世界は。
コーチ?のかたから
「まずは打ってみてください」
って言われて
「えええっ?!」
となったんですが、ワケわからず打ってみると、
後ろからその様子を動画撮影してくださってました。
見せてもらうと

むっちゃブサイク(笑)

もともと猫背気味なのが、さらに猫背になってチンマリ打ってる。
そこで改めて、クラブの握り方やアドレスの仕方を教わるも、
窮屈なんだねぇ。まぁ慣れるまで仕方ないね。

その後、なんていう機械なんだかわかんないんだけど、
自分の姿を後ろと正面から撮ってくれるのを見ながら練習。
後ろから撮ってるのを見るとちょっとマシになってきたんだけど、
正面からのがまたとんでもブサイクで、
それはどうも頭の位置が動いてるからみたいなんよね。
でもそれは「今は気にしなくていい」んだそうです。

考えてみれば、自分が初心者にスノーボードのレッスンしてたときも、
最初っからリーンアウトがどーのとかローテーションがどーのとか、
そんなの言わないし、まずはひとつふたつからしか無理だもんね。
それと同じだと思えば納得です。

この日、連れてってもらったもろぞうさん。
(あくせるじゃないですよー。まだこんなことできません)
2015053002.jpg
(あくせるじゃないですよー。もろぞうさんですよー)
2015053003.jpg
(くどいようですが、もろぞうさんですよー)
やっぱカッコイイよなぁ。もろぞうさんは。

早く自分もこんな風になれるよう、
でもぼちぼち(^^)やっていきます。
もろぞうさん、ありがとございましたー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
