日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
シーズン券・考
「え?今頃シーズン券の話?」と思われるかもですけど、
やはりこの世界も早割り制度はあるんで、
今のうちからしっかり調べて計画しなきゃダメなんですよ。

「マックアース30」シーズン券、6月1日より販売開始されるそうです。
全国のマックアースグループのスキー場の内の
32のスキー場を滑ることができて、
昨年同様、超早割りだと55,555円。
(クリックすれば大きくなります)
2015052901.jpg

その対象スキー場の中には、自分が確実に行く
野麦と黒姫が含まれてるんよね。
これにさらに五竜が入ってれば間違いなく「買い」なんだけど、
さすがにそんなには甘くないわけです。
そもそも五竜はマックアースグループじゃないし。

なのでこの「マックアース30」は、自分には不適合(笑)

同じくマックアースグループのシーズン券として、
「信越9」ってのがあります。
(今年は未だ発表されてないけど、たぶん販売してくれるでしょう)
これが、昨年は9月末までの超早割りで29,800円で販売されてました。

昨年データでの対象スキー場は以下の通り(今年はわかんないよ)
■新潟県
・神立高原スキー場(ナイターは別)
■長野県
・斑尾高原スキー場
・黒姫高原スノーパーク
・Mt.KOSHA X-JAM高井富士(やまびこの丘)
・Mt.KOSHA よませ温泉スキー場
・白馬さのさかスキー場
・ヤナバスノーパーク
・エコーバレースキー場
・Mt.乗鞍スノーリゾート
・信州松本野麦峠スキー場
・おんたけ2240スキー場(2月末まで)
■岐阜県
・チャオ御岳スノーリゾート(2月末まで)

やはり野麦と黒姫は含まれてます。
ここでちょいと計算してみましょ。
(料金は昨シーズンデータなので変更の可能性あり)

野麦の早割りシーズン券が20,000円、
黒姫の3日券(年末年始用ね)がシニアで9000円
ということは、あと1箇所どこかで滑れば元が取れる
...ってことなんだけど、
↑上で書いたスキー場をもう一度見ると、

・神立は自分のエリア外で遠過ぎる(春も使えるか不明)
・斑尾、黒姫、高井富士、よませ、さのさか、ヤナバ、エコーバレーは
 野麦と同時期にクローズ。
・Mt.乗鞍は4月1週まで滑れるが春は駐車場ドロドロなのでイヤ(笑)
・おんたけ2240は春になると使えなくなる。
・チャオは全く行く気ナッシング(笑)

ということで、この「信越9」も、自分には不適合(笑)

なのでありました。
やはり野麦の早割りシーズン券だけ買うとしよう(^^)
コメント
この記事へのコメント
マックアース32とちゃうんかい! …とツッコんどきます。
来シーズンは、ゲレンデが溶けるほど修行するつもりですね。
2015/05/29(金) 17:41:43 | URL | Ken #-[ 編集]
野麦オープン前にエコーバレーで足慣らしとかいかがでしょう?
一昨年湯の丸が混んでてきつかったので、今年は爺オープン前はエコーで滑りました
2015/05/29(金) 20:17:15 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
早くも決定ですかい(笑)

野麦ってマックアースなんですか?
驚きです。場所が場所故、混まないだろうけど、

マックアースのスキー場は『ツアー客呼び込みで激混み』なイメージがすっかり定着しました今年(--
2015/05/30(土) 04:56:20 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
Kenさん>
「ふたつくらいどーでもエエんじゃいっ!」
って逆切れされるかもです(笑)
はいー、来シーズンは修行しまくらちよこですわ(by島木譲二さん)
滑りはホップ・ステップ・ボブ・サップで(by再び島木譲二さん)
(^^)
2015/05/30(土) 09:52:28 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
マツコSTDさん>
湯の丸のオープン時の混雑はハンパなかったですねぇ。
エコーバレーには素晴らしいプロと素晴らしい友人が居るので、
もちろんお邪魔しますよ(^^)
2015/05/30(土) 09:53:19 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
どら七さん>
決定ですぜ旦那(笑)

野麦はマックアースグループさんじゃなくて
岳都リゾート開発(王滝グループ)さんなのですが、
チケットに関して何か提携してるんですかねぇ。
そのあたりはよく知りません(^^)

なので、純粋な(?)マックアースさんのスキー場みたいに混まないんでしょうね。
あ、黒姫はマックアースさんだけど、年末年始も空いてますよん(笑)
2015/05/30(土) 09:54:15 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
